安倍首相70周年談話で思ったこと
2015年08月15日
安倍首相 70周年談話
<首相談話全文>
http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n2.html
http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n3.html
http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n4.html
http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n5.html
http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n6.html
http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n7.html
http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n8.html
8月14日に安倍首相による終戦70周年の談話が発表された。
時差の関係で半日遅れで私もその全文を読むことができたが、
まずは80点の評価を安倍首相に差し上げたい。
懸念していた侵略戦争やお詫びの文言がうまくボヤかされて、
あの最悪の村山談話をあえて持ちだすことなく上手い表現だった。
またシナ朝鮮を特別扱いする文言がなかったことはとても評価できる。
21世紀懇談会の報告書を踏襲しながら上手に安倍流にアレンジしていた。
先日の報告書への懸念を払拭してくれた談話だったと評価したい。
まずこれは上手いと思った表現を取り上げてみたい。
>戦後七十年にあたり、国内外に斃れたすべての人々の命の前に、
深く頭を垂れ、痛惜の念を表すとともに、永劫の、哀悼の誠を捧げます。
>我が国は、先の大戦における行いについて、繰り返し、
痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明してきました。
GJ!
お詫びの言葉があるが国内外すべての犠牲者がポイントだ。
やはり戦争で日本国民も対戦国兵士と民間人も犠牲になっていることから、
双方ともに総合的に「すみません」の表現でよかった。
東京裁判のとき東條英機の弁護人・清瀬一郎が東條に言った言葉で・・・
「閣下は多大な犠牲と荒廃をもたらした日本国と日本国民に対しては、
有罪であります。しかし米英仏などに対しては完全無罪であります!」
この清瀬弁護人の言葉からも、戦争の犠牲者である日本国民と、
その巻き添えになった他国の民間人には哀悼とお詫びがあってよい。
この表現は実に上手い。
>敵として熾烈に戦った、米国、豪州、欧州諸国をはじめ、
本当にたくさんの国々から、恩讐を越えて、善意と支援の手が
差しのべられたおかげであります
シナ・朝鮮をはずしてGJ!
シナ・朝鮮は対戦国ではないし、善意も支援の手も差し伸べられてはいない。
日本が一方的に支援の手を差し伸べてやっただけのコジキ国だったし、
今でも日本にユスリ、タカリだけのゴロツキ国家である。
>私たちは、二十世紀において、戦時下、多くの女性たちの
尊厳や名誉が深く傷つけられた過去を、この胸に刻み続けます。
これは慰安婦問題にさりげなく触れたということだろう。
本来いれるべき文言ではないが、一応内外の反日勢力に配慮したということか。
しかしこれも具体的にどこの誰がという主語、具体的な被害が述べていないから、
敵味方の女性の戦争被害に対する哀悼の念として捉えることができる。
なんせ、米英露ら連合国軍による女性への性的暴力は甚大であったし、
シナ朝鮮人による敗戦後の日本女性への性犯罪も同様であったことから、
総合的に女性の尊厳と傷つけたことへの哀悼の念ととれるだろう。
>私たちは、国際秩序への挑戦者となってしまった過去を、
この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、自由、民主主義、
人権といった基本的価値を揺るぎないものとして堅持し、
その価値を共有する国々と手を携えて、「積極的平和主義」の旗を高く掲げ、
世界の平和と繁栄にこれまで以上に貢献してまいります。
まさにシナは耳が痛いな(笑)
>日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。
あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の
子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。
その通り、いうこと無し!
ここまでは本当に安倍首相はうまくお考えになっていたと思う。
しかし次は絶対にいうべきではなかったと思う文言である。
>日本は、次第に、国際社会が壮絶な犠牲の上に築こうとした
「新しい国際秩序」への「挑戦者」となっていった。
進むべき針路を誤り、戦争への道を進んで行きました。
これは駄目!
あたかも日本が平和を破壊することに積極だったような表現だ。
そもそも国際連盟を提唱したくせに自国はそれに加わらず、
パリ不戦条約に調印しているくせにシナ国民党に軍事支援を行い、
日本に延々と敵対行為を続けていたのが自称中立国アメリカである。
これが平和構築の国際秩序の提唱者といえるだろうか?
でも仕方ないか、ソ連とルーズベルトの陰謀にひっかっかり、
仕方なく戦争への道に引きずりこまれ・・・
とはアメリカの安保属国・日本には言えないもんな。
ここが「新しい国際秩序」ではなくただの「国際秩序」ならよかったのだ。
なんせ日本は西欧白人国家群の植民地主義への「挑戦者」だったのだから。
これを完膚までに破壊したのはまさに日本だったことは間違いない。
ここはむしろ誇るべきところだ。
>私たちは、経済のブロック化が紛争の芽を育てた過去を、
この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、
いかなる国の恣意にも左右されない、自由で、公正で、
開かれた国際経済システムを発展させ・・・
ここは歴史事実として正しいが・・・
保護貿易を否定してTPPへの参加を積極的に肯定している
と受け止められかねないんだよな。
まあアメリカへのリップサービスなのだろうか・・・
>人々は「平和」を強く願い、国際連盟を創設し、不戦条約を生み出しました。
戦争自体を違法化する、新たな国際社会の潮流が生まれました。
この文言自体は正しいのだが、重要な要素が抜けている。
パリ講和会議に参加した牧野伸顕全権大使が人類史上画期的な提案をした。
「日本は国連創設にあたって人種差別撤廃条項を提案しました」
この文言は絶対に入れるべきだと思ったのだがなあ・・・
少なくとも戦後の国連創設に人種差別撤廃条項が盛り込まれる、
これが前例だったくらい言ってもよかったのではなかったか。
もちろんこの提案はアメリカのウイルソンによって一方的に否決された。
だからアメリカに配慮して、あえて付け加えなかったと言うことだろうか。
ちなみにパリ不戦条約でも侵略の定義はなされていないし、
自衛戦争は否定されていない。即ち戦争は肯定されているのだ。
<参考エントリ>
侵略の定義など無意味である!
http://ryotaroneko.ti-da.net/e7437939.html
パリ会議での国際連盟委員会。
左から二番目が牧野伸顕全権大使
まあ、総じて安倍首相談話は何とかうまく無難に切り抜けた。
もちろんシナ朝鮮などゴロツキ国家からは非難はあるだろう。
奴ら敵国には何を言っても文句しか言ってこないから放っておけばよい。
それよりも今回の安倍談話が村山談話よりかは前進したことは事実だ。
今後大東亜戦争を白人支配の世界秩序の終焉と位置づけれれば最高だ。
これは来る80年談話?あたりに実現できたらと思う。
ま、とりあえず、安心した。
安倍首相お疲れ様でした♪
安倍さん、お疲れ様でした!
<首相談話全文>
http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n2.html
http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n3.html
http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n4.html
http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n5.html
http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n6.html
http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n7.html
http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n8.html
8月14日に安倍首相による終戦70周年の談話が発表された。
時差の関係で半日遅れで私もその全文を読むことができたが、
まずは80点の評価を安倍首相に差し上げたい。
懸念していた侵略戦争やお詫びの文言がうまくボヤかされて、
あの最悪の村山談話をあえて持ちだすことなく上手い表現だった。
またシナ朝鮮を特別扱いする文言がなかったことはとても評価できる。
21世紀懇談会の報告書を踏襲しながら上手に安倍流にアレンジしていた。
先日の報告書への懸念を払拭してくれた談話だったと評価したい。
まずこれは上手いと思った表現を取り上げてみたい。
>戦後七十年にあたり、国内外に斃れたすべての人々の命の前に、
深く頭を垂れ、痛惜の念を表すとともに、永劫の、哀悼の誠を捧げます。
>我が国は、先の大戦における行いについて、繰り返し、
痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明してきました。
GJ!
お詫びの言葉があるが国内外すべての犠牲者がポイントだ。
やはり戦争で日本国民も対戦国兵士と民間人も犠牲になっていることから、
双方ともに総合的に「すみません」の表現でよかった。
東京裁判のとき東條英機の弁護人・清瀬一郎が東條に言った言葉で・・・
「閣下は多大な犠牲と荒廃をもたらした日本国と日本国民に対しては、
有罪であります。しかし米英仏などに対しては完全無罪であります!」
この清瀬弁護人の言葉からも、戦争の犠牲者である日本国民と、
その巻き添えになった他国の民間人には哀悼とお詫びがあってよい。
この表現は実に上手い。
>敵として熾烈に戦った、米国、豪州、欧州諸国をはじめ、
本当にたくさんの国々から、恩讐を越えて、善意と支援の手が
差しのべられたおかげであります
シナ・朝鮮をはずしてGJ!
シナ・朝鮮は対戦国ではないし、善意も支援の手も差し伸べられてはいない。
日本が一方的に支援の手を差し伸べてやっただけのコジキ国だったし、
今でも日本にユスリ、タカリだけのゴロツキ国家である。
>私たちは、二十世紀において、戦時下、多くの女性たちの
尊厳や名誉が深く傷つけられた過去を、この胸に刻み続けます。
これは慰安婦問題にさりげなく触れたということだろう。
本来いれるべき文言ではないが、一応内外の反日勢力に配慮したということか。
しかしこれも具体的にどこの誰がという主語、具体的な被害が述べていないから、
敵味方の女性の戦争被害に対する哀悼の念として捉えることができる。
なんせ、米英露ら連合国軍による女性への性的暴力は甚大であったし、
シナ朝鮮人による敗戦後の日本女性への性犯罪も同様であったことから、
総合的に女性の尊厳と傷つけたことへの哀悼の念ととれるだろう。
>私たちは、国際秩序への挑戦者となってしまった過去を、
この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、自由、民主主義、
人権といった基本的価値を揺るぎないものとして堅持し、
その価値を共有する国々と手を携えて、「積極的平和主義」の旗を高く掲げ、
世界の平和と繁栄にこれまで以上に貢献してまいります。
まさにシナは耳が痛いな(笑)
>日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。
あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の
子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。
その通り、いうこと無し!
ここまでは本当に安倍首相はうまくお考えになっていたと思う。
しかし次は絶対にいうべきではなかったと思う文言である。
>日本は、次第に、国際社会が壮絶な犠牲の上に築こうとした
「新しい国際秩序」への「挑戦者」となっていった。
進むべき針路を誤り、戦争への道を進んで行きました。
これは駄目!
あたかも日本が平和を破壊することに積極だったような表現だ。
そもそも国際連盟を提唱したくせに自国はそれに加わらず、
パリ不戦条約に調印しているくせにシナ国民党に軍事支援を行い、
日本に延々と敵対行為を続けていたのが自称中立国アメリカである。
これが平和構築の国際秩序の提唱者といえるだろうか?
でも仕方ないか、ソ連とルーズベルトの陰謀にひっかっかり、
仕方なく戦争への道に引きずりこまれ・・・
とはアメリカの安保属国・日本には言えないもんな。
ここが「新しい国際秩序」ではなくただの「国際秩序」ならよかったのだ。
なんせ日本は西欧白人国家群の植民地主義への「挑戦者」だったのだから。
これを完膚までに破壊したのはまさに日本だったことは間違いない。
ここはむしろ誇るべきところだ。
>私たちは、経済のブロック化が紛争の芽を育てた過去を、
この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、
いかなる国の恣意にも左右されない、自由で、公正で、
開かれた国際経済システムを発展させ・・・
ここは歴史事実として正しいが・・・
保護貿易を否定してTPPへの参加を積極的に肯定している
と受け止められかねないんだよな。
まあアメリカへのリップサービスなのだろうか・・・
>人々は「平和」を強く願い、国際連盟を創設し、不戦条約を生み出しました。
戦争自体を違法化する、新たな国際社会の潮流が生まれました。
この文言自体は正しいのだが、重要な要素が抜けている。
パリ講和会議に参加した牧野伸顕全権大使が人類史上画期的な提案をした。
「日本は国連創設にあたって人種差別撤廃条項を提案しました」
この文言は絶対に入れるべきだと思ったのだがなあ・・・
少なくとも戦後の国連創設に人種差別撤廃条項が盛り込まれる、
これが前例だったくらい言ってもよかったのではなかったか。
もちろんこの提案はアメリカのウイルソンによって一方的に否決された。
だからアメリカに配慮して、あえて付け加えなかったと言うことだろうか。
ちなみにパリ不戦条約でも侵略の定義はなされていないし、
自衛戦争は否定されていない。即ち戦争は肯定されているのだ。
<参考エントリ>
侵略の定義など無意味である!
http://ryotaroneko.ti-da.net/e7437939.html
パリ会議での国際連盟委員会。
左から二番目が牧野伸顕全権大使
まあ、総じて安倍首相談話は何とかうまく無難に切り抜けた。
もちろんシナ朝鮮などゴロツキ国家からは非難はあるだろう。
奴ら敵国には何を言っても文句しか言ってこないから放っておけばよい。
それよりも今回の安倍談話が村山談話よりかは前進したことは事実だ。
今後大東亜戦争を白人支配の世界秩序の終焉と位置づけれれば最高だ。
これは来る80年談話?あたりに実現できたらと思う。
ま、とりあえず、安心した。
安倍首相お疲れ様でした♪
安倍さん、お疲れ様でした!
Posted by トラネコ at 00:00│Comments(27)
│政治
この記事へのコメント
トラネコ様
更新有難うございます。
お疲れ様です。
次世代に謝罪の重荷を背負わす事は終わりにしたいの文言は良かったですね。
安心して眠りにつけました。
謝罪にk国完璧スルーでしたねww
あちらが、史上最悪な植民地支配された我が国への謝罪がなかった!
従軍イアンフ性奴隷への謝罪がなかった!
って騒ぐんですかねww
勝手に騒げよ。
騒げべ騒ぐ程アホ丸出しだしぃ。
先ほどの私のコメで出てきたイタチですが、加害者が勝手に謝罪終わらすなんて、おかしいです。被害者が納得しない間わぁ~なんて言ってました。
お前は日本人か?
。。。こんなのがうじゃうじゃいるんですね。
日本に。
安倍総理がいなくなっても、正しい日本の有り方を維持できるのは日本国民ですので、しっかりせねばと思います。
更新有難うございます。
お疲れ様です。
次世代に謝罪の重荷を背負わす事は終わりにしたいの文言は良かったですね。
安心して眠りにつけました。
謝罪にk国完璧スルーでしたねww
あちらが、史上最悪な植民地支配された我が国への謝罪がなかった!
従軍イアンフ性奴隷への謝罪がなかった!
って騒ぐんですかねww
勝手に騒げよ。
騒げべ騒ぐ程アホ丸出しだしぃ。
先ほどの私のコメで出てきたイタチですが、加害者が勝手に謝罪終わらすなんて、おかしいです。被害者が納得しない間わぁ~なんて言ってました。
お前は日本人か?
。。。こんなのがうじゃうじゃいるんですね。
日本に。
安倍総理がいなくなっても、正しい日本の有り方を維持できるのは日本国民ですので、しっかりせねばと思います。
Posted by うさこ at 2015年08月15日 05:03
うさこ 様
上にも書きましたがシナチョンとその走狗である民主、共産党、朝日毎日、NHK・・・こいつらは何を言っても批判します。否、罵詈雑言を浴びせますから、馬鹿は放って置けばいいのです。とりあえず腐れ村山談話が更新されたことを喜びたいです。
上にも書きましたがシナチョンとその走狗である民主、共産党、朝日毎日、NHK・・・こいつらは何を言っても批判します。否、罵詈雑言を浴びせますから、馬鹿は放って置けばいいのです。とりあえず腐れ村山談話が更新されたことを喜びたいです。
Posted by トラネコ at 2015年08月15日 05:31
トラネコ様と同じ場所を疑問に持ちました。
特に、経済関連ですね。もう1つの方は。う~、強く言いたいけど自衛隊の現状がなぁ~、と頭を悩ませました。
経済関連はほぼグローバリズムそのものかなと、欧州では反動でナショナリズムがうねりのようになっています。このままでは、大東亜戦争と同じ状況にならないかと不安ですが。
それでも、現状の談話としては十分だと思いました。安倍総理お疲れ様でした。
あ、朝鮮や支那を忘れてましたが、まあ、何を言っても文句言うのでどうでもいいです。スポーツでも勝っても負けても文句言う連中ですし。
特に、経済関連ですね。もう1つの方は。う~、強く言いたいけど自衛隊の現状がなぁ~、と頭を悩ませました。
経済関連はほぼグローバリズムそのものかなと、欧州では反動でナショナリズムがうねりのようになっています。このままでは、大東亜戦争と同じ状況にならないかと不安ですが。
それでも、現状の談話としては十分だと思いました。安倍総理お疲れ様でした。
あ、朝鮮や支那を忘れてましたが、まあ、何を言っても文句言うのでどうでもいいです。スポーツでも勝っても負けても文句言う連中ですし。
Posted by おしょう at 2015年08月15日 06:10
まぁ、例によってシナチョンがガタガタ言うのは伝統芸ですがイギリス、フランスのマスゴミが偉そうに囀ずっていますね。片腹痛い。
Posted by 今はスマホがPC代わり。 at 2015年08月15日 07:28
昨日のお返事から。私が今被っているハットは、児島デニムで作られてた中折れハットを被ってます。もう一つか二つクリーム色のやつでいいのがあれば、それを買うつもりです。支那チョン製以外、丈夫で長持ちして、オールシーズンならいいかなぁと思ってます。
さて、安倍総理の談話ですが、私は上出来だと思ってます。しかも白人に対しても、お前らがこういうことしたから、俺たちも、近代化して、それから、
>日本は、次第に、国際社会が壮絶な犠牲の上に築こうとした
「新しい国際秩序」への「挑戦者」となっていった。
進むべき針路を誤り、戦争への道を進んで行きました。
これは駄目!
私的には、国際連盟脱退して、国際秩序(白人の植民地主義)に対して挑戦したんだぞ。進むべき針路を誤り戦争への道を進んだのは、別に我が国の事のみをさしてないと思います。特にアメリカが歓迎してるのには「悔悟」という言葉を盛り込んだからでしょうね。この言葉を盛り込んだ以上、キリスト教圏では許さなくてはなりませんから、白人たちも中々文句が言えないと思います。なんせ、来月、再来月と支那、チョンのトップが訪米するので、我が国の歴史認識に関する事なんて、奴ら言いにくくなるでしょうね。アメリカは「悔悟」した日本を歓迎しなくてはいけませんし、トンスルに関しては、一応「キリスト教」ですから、許さなくてはいけないわけです。ウリスト教ですから1000年恨むそうですがwwwwww
あと、捕虜の事も言ってましたが、あれはまさに、白人たちへのあてつけでしょうね、なんか厭味ったらしく聞こえましてww
あと、東南アジアの国名を挙げたくだりで、台湾、韓国、中国っていう風に言われましたが、台湾、中国、ではなくて、韓国を、一枚はさむことによって、台湾は独立国という風に認識させてます。韓国は遮蔽として使われたのでしょうwwww
私的には攻めの談話だと思いましたし、過去の談話を上書き、初期化してくれたと思ってます。
何より、子孫に謝罪させないようにしてくれたのはありがたく、しかももう次にはひょっとかしたら談話を出さないかもしれません。そうなってくれればありがたいです。
さて、安倍総理の談話ですが、私は上出来だと思ってます。しかも白人に対しても、お前らがこういうことしたから、俺たちも、近代化して、それから、
>日本は、次第に、国際社会が壮絶な犠牲の上に築こうとした
「新しい国際秩序」への「挑戦者」となっていった。
進むべき針路を誤り、戦争への道を進んで行きました。
これは駄目!
私的には、国際連盟脱退して、国際秩序(白人の植民地主義)に対して挑戦したんだぞ。進むべき針路を誤り戦争への道を進んだのは、別に我が国の事のみをさしてないと思います。特にアメリカが歓迎してるのには「悔悟」という言葉を盛り込んだからでしょうね。この言葉を盛り込んだ以上、キリスト教圏では許さなくてはなりませんから、白人たちも中々文句が言えないと思います。なんせ、来月、再来月と支那、チョンのトップが訪米するので、我が国の歴史認識に関する事なんて、奴ら言いにくくなるでしょうね。アメリカは「悔悟」した日本を歓迎しなくてはいけませんし、トンスルに関しては、一応「キリスト教」ですから、許さなくてはいけないわけです。ウリスト教ですから1000年恨むそうですがwwwwww
あと、捕虜の事も言ってましたが、あれはまさに、白人たちへのあてつけでしょうね、なんか厭味ったらしく聞こえましてww
あと、東南アジアの国名を挙げたくだりで、台湾、韓国、中国っていう風に言われましたが、台湾、中国、ではなくて、韓国を、一枚はさむことによって、台湾は独立国という風に認識させてます。韓国は遮蔽として使われたのでしょうwwww
私的には攻めの談話だと思いましたし、過去の談話を上書き、初期化してくれたと思ってます。
何より、子孫に謝罪させないようにしてくれたのはありがたく、しかももう次にはひょっとかしたら談話を出さないかもしれません。そうなってくれればありがたいです。
Posted by やま at 2015年08月15日 08:07
連投ですが、台湾、韓国、中国のくだりについて、大事な事忘れてました、支那、チョンは、儒教の国で、序列を重んじるわけですから、東南アジアを先に名指しされて、台湾、しかも子分の韓国の下に中国ってしかも一番最後に名指しされてるので、メンツ丸つぶれでしょうwwwwそのことで産経新聞によると
>中国共産党系の国際情報紙、環球時報(電子版)は、安倍首相が侵略を受けた国・地域に対する「お詫び」に言及した中で、「中国」が最後に列挙されたことや、これとは別に「台湾」が個別に言及されたことにも、不快感を示した。
これも産経からですけれど、
> 米メディアも談話発表を一斉に報じた。AP通信は14日早朝、東京発で「深い悔悟を表明」と速報。日本が罪のない人々に「計り知れない損害と苦痛」を与えたと表明したと伝えた。米紙ニューヨーク・タイムズも電子版で談話全文を紹介し、村山、小泉両談話の「個人として反省の表現を示す過去のやり方」は踏襲されなかったと指摘した。
キリスト教って、便利な宗教だなぁと感心しましたよwww
>中国共産党系の国際情報紙、環球時報(電子版)は、安倍首相が侵略を受けた国・地域に対する「お詫び」に言及した中で、「中国」が最後に列挙されたことや、これとは別に「台湾」が個別に言及されたことにも、不快感を示した。
これも産経からですけれど、
> 米メディアも談話発表を一斉に報じた。AP通信は14日早朝、東京発で「深い悔悟を表明」と速報。日本が罪のない人々に「計り知れない損害と苦痛」を与えたと表明したと伝えた。米紙ニューヨーク・タイムズも電子版で談話全文を紹介し、村山、小泉両談話の「個人として反省の表現を示す過去のやり方」は踏襲されなかったと指摘した。
キリスト教って、便利な宗教だなぁと感心しましたよwww
Posted by やま at 2015年08月15日 08:23
おしょう様
同意です。
世に言うグローバリズムは情報と物流だけですね。
人に関しては大都市や工業都市などは、国際化しつつあるというのはまあいえるでしょう。しかし地方の小さな市町村などなんら国際化も何もないでしょう。ということは世界の90%以上の地域は、グローバリズムとは何にも関係ないのです。こんなところに大量に外国人がはいり地域社会の文化や習慣を壊されれば、そりゃあEUみたく民族主義が台頭してきますよね。日本もそうならないよう移民には反対しましょう。
今はスマホがPC代わり様
そりゃあまあ、戦勝国ですからエラソーには言うでしょう。
しかしあの腐れドイツががたがた小うるさいのには頭にきます。まともな戦後処理も賠償もしていないくせに、ヒトラーに全責任を負わせる卑怯者ドイツは馬鹿ですwww
やま様
やま様はおしゃれなんですね。
男も過剰でない程度はおしゃれには気を使うべきですね。流行を追うのはおしゃれではなく軽薄ですが、自分に合ったスタイルをもつことは大事です。
さて安倍談話ですが、私の期待をちょっと叶えてくれたサプライズになり喜んでいます。しかし考えてみたら70年もたって、いまだにこんな下らない終戦談話ってバカじゃないですかね。もっとも村山某という低脳老害が下らない談話だしたのでそれを取り消す必要はあったのですけどね。村山に大勲位の老害はさっさと逝けばいいのにねwwwしかし、まあ戦後レジーム脱却の第1歩にはなりました。あとは移民とTPP、何とかしないといけません。
同意です。
世に言うグローバリズムは情報と物流だけですね。
人に関しては大都市や工業都市などは、国際化しつつあるというのはまあいえるでしょう。しかし地方の小さな市町村などなんら国際化も何もないでしょう。ということは世界の90%以上の地域は、グローバリズムとは何にも関係ないのです。こんなところに大量に外国人がはいり地域社会の文化や習慣を壊されれば、そりゃあEUみたく民族主義が台頭してきますよね。日本もそうならないよう移民には反対しましょう。
今はスマホがPC代わり様
そりゃあまあ、戦勝国ですからエラソーには言うでしょう。
しかしあの腐れドイツががたがた小うるさいのには頭にきます。まともな戦後処理も賠償もしていないくせに、ヒトラーに全責任を負わせる卑怯者ドイツは馬鹿ですwww
やま様
やま様はおしゃれなんですね。
男も過剰でない程度はおしゃれには気を使うべきですね。流行を追うのはおしゃれではなく軽薄ですが、自分に合ったスタイルをもつことは大事です。
さて安倍談話ですが、私の期待をちょっと叶えてくれたサプライズになり喜んでいます。しかし考えてみたら70年もたって、いまだにこんな下らない終戦談話ってバカじゃないですかね。もっとも村山某という低脳老害が下らない談話だしたのでそれを取り消す必要はあったのですけどね。村山に大勲位の老害はさっさと逝けばいいのにねwwwしかし、まあ戦後レジーム脱却の第1歩にはなりました。あとは移民とTPP、何とかしないといけません。
Posted by トラネコ at 2015年08月15日 08:34
私は生放送で見ていましたが、細かいところまで非常によく練られたよい談話だったと思います。おわび、侵略等の文言もさりげなく使われていましたね。100年前欧米による植民地支配の世界が広がっていたことから談話を始めたことで当時の日本がやむなく大陸進出するしかなかったという印象が与えられました。過去を反省しつつも、戦後、世界の寛容さに支えられ(この辺りは中韓への皮肉ですね)日本が国際社会の一員として発展してきたかを述べ、そしてこれから日本がどのような国として立ち、世界の平和に貢献していくのかを明確に世界に発信できたと思います。
その後の記者会見では産経の阿比留記者の「未来の子供たちに謝罪を続ける運命を背負わせてはならないというのは、ドイツのワイツゼッカーの自らが手を下してはいない行為について自らの罪を告白することはできないと述べたのに通じるのでは?」 という質問 がありました。これは官邸と連携していたのでは?と思わせるよい質問で、これからは左翼も日本とドイツを比較してワイツゼッカーを都合よく持ち出すことはできないのではないでしょうか?
あらゆるところからの重圧に耐え、付け入る隙を与えない文章を練り上げ、「未来の子供たちに謝罪を続ける運命を背負わせてはならない」と力強く宣言した安倍総理に感謝したいと思います。
その後の記者会見では産経の阿比留記者の「未来の子供たちに謝罪を続ける運命を背負わせてはならないというのは、ドイツのワイツゼッカーの自らが手を下してはいない行為について自らの罪を告白することはできないと述べたのに通じるのでは?」 という質問 がありました。これは官邸と連携していたのでは?と思わせるよい質問で、これからは左翼も日本とドイツを比較してワイツゼッカーを都合よく持ち出すことはできないのではないでしょうか?
あらゆるところからの重圧に耐え、付け入る隙を与えない文章を練り上げ、「未来の子供たちに謝罪を続ける運命を背負わせてはならない」と力強く宣言した安倍総理に感謝したいと思います。
Posted by kabu at 2015年08月15日 09:02
kabu様
同意です。
産経の産経の阿比留さんいい質問したんですね。
ワイツゼッカードイツ首相の「過去に目を閉ざす者は未来にも・・・」という有名な文言は、あの死んだ売国奴土井たかこが好んで使っていましたが、実はご存知のとおり、ドイツは国民や民族としての戦争犯罪を認めていませんでした。すべて一個人の犯罪としてヒトラーとナチスに戦争責任を押し付け、ドイツ国民は被害者だという朝鮮人式論法で、戦争責任を回避してきた卑怯な国民です。仰るような方向に行って欲しいですね、でもとりあえずは戦後レジーム脱却元年になったと思います。
同意です。
産経の産経の阿比留さんいい質問したんですね。
ワイツゼッカードイツ首相の「過去に目を閉ざす者は未来にも・・・」という有名な文言は、あの死んだ売国奴土井たかこが好んで使っていましたが、実はご存知のとおり、ドイツは国民や民族としての戦争犯罪を認めていませんでした。すべて一個人の犯罪としてヒトラーとナチスに戦争責任を押し付け、ドイツ国民は被害者だという朝鮮人式論法で、戦争責任を回避してきた卑怯な国民です。仰るような方向に行って欲しいですね、でもとりあえずは戦後レジーム脱却元年になったと思います。
Posted by トラネコ at 2015年08月15日 09:24
案の定、村山富市や左翼系文化人、野党各党が批判がましい物言いをしてますが、そんなのは無視しましょう。「謝罪の連鎖」を断ち切ろうとしたことは、ルーピー鳩山があんなことを言った後だけに光りますね。後は実行あるのみです。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2015年08月15日 09:27
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
そうです、こいつらの批判・・・否、罵詈雑言のいちゃもんなど平常運転です。
バカは所詮バカ、放っておきましょう。しかしバカチョン涙目は痛快ですわ♪
そうです、こいつらの批判・・・否、罵詈雑言のいちゃもんなど平常運転です。
バカは所詮バカ、放っておきましょう。しかしバカチョン涙目は痛快ですわ♪
Posted by トラネコ at 2015年08月15日 09:38
決しておしゃれというわけではありませんが、周りでセンスのある人が何人かいるので教えてもらった上で、物持ちの良さ、流行に左右されにくい、汗をよく吸ってくれる、周りは自然ばかりなので色が浮かないようにとか、何より清潔感があるとなると、どうしても高い買い物に。今はセール期間中なので買いですwwハットに関しては、勧められて・・・一度買えば、ずっと長持ちするでしょうし、靴に関しても、高いのを買ってしまえば、ずっと長持ちして、擦り減れば靴底だけ変えればいいので、長い目で見たらかなり安く済みますし、私の場合はよく走ることが多いのでゴム底とかが多いです。
更に国産か、海外でも、その国の特産品なら文句ないです。
それによく吟味して買うので、手入れをする楽しみもあり、常に清潔感が保たれ、愛着もわき、衣服、下着の買い物も、数年に一度で済みますが、特ア製品に関してはすべてに粗悪品しかないので、繊細な感性を持つ日本人には決して合いません。それが、衣服、工業製品、その他もろもろ価格に反映されてますからね。
本当にあの談話で、国名を列挙した時に、台湾は別としても、あのようにメンツをつぶして、あの序列なのは、粗悪品を作ってる順位も兼ね合わせてるのかなぁと、今コメントしていて思いました。70年もたって談話を出すのは本来ばからしいです。なんか村山たちの尻拭いを安倍総理がしているようにも受け止められます。
ここまで来るのにホント時間がかかったなぁという感じですし、まだまだ払拭せねばならないことは山ほどあると思います。改めて、我々も、敗戦国民という事でなく、超大国の人間であるという自覚を持たなくてはいけないと、痛感いたしました。
更に国産か、海外でも、その国の特産品なら文句ないです。
それによく吟味して買うので、手入れをする楽しみもあり、常に清潔感が保たれ、愛着もわき、衣服、下着の買い物も、数年に一度で済みますが、特ア製品に関してはすべてに粗悪品しかないので、繊細な感性を持つ日本人には決して合いません。それが、衣服、工業製品、その他もろもろ価格に反映されてますからね。
本当にあの談話で、国名を列挙した時に、台湾は別としても、あのようにメンツをつぶして、あの序列なのは、粗悪品を作ってる順位も兼ね合わせてるのかなぁと、今コメントしていて思いました。70年もたって談話を出すのは本来ばからしいです。なんか村山たちの尻拭いを安倍総理がしているようにも受け止められます。
ここまで来るのにホント時間がかかったなぁという感じですし、まだまだ払拭せねばならないことは山ほどあると思います。改めて、我々も、敗戦国民という事でなく、超大国の人間であるという自覚を持たなくてはいけないと、痛感いたしました。
Posted by やま at 2015年08月15日 11:03
こんにちは(^^)/
前からの情報であまり期待してなかったので、予想以上に良い談話でした。
良かった(^o^)/
植民地、経済封鎖、原爆等で多くの市井の人々が犠牲→欧米への嫌味。
寛容の心で和解にのために尽力してくれた国々へ感謝→シナチョン聞いてるか~?
台湾→ちゃんと一国扱い、しかもシナチョンより前
南トン→スルー
多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた→竹林はるか遠く
で、これからは謝らないよ→ここ一番大事
広い意味で「お詫び」と「反省」をしつつ、各方面へチクチク刺し、しかもギャースカ言われてた文言を全て盛り込み、これからの日本のスタンスを表明した、大変高等な談話だった思います。
おかげで晩メシうまうまでした~(^^♪
私は、
「新しい国際秩序」=アジアへの植民地支配の波
と受け取りましたので、特に問題はないと思いました。
前からの情報であまり期待してなかったので、予想以上に良い談話でした。
良かった(^o^)/
植民地、経済封鎖、原爆等で多くの市井の人々が犠牲→欧米への嫌味。
寛容の心で和解にのために尽力してくれた国々へ感謝→シナチョン聞いてるか~?
台湾→ちゃんと一国扱い、しかもシナチョンより前
南トン→スルー
多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた→竹林はるか遠く
で、これからは謝らないよ→ここ一番大事
広い意味で「お詫び」と「反省」をしつつ、各方面へチクチク刺し、しかもギャースカ言われてた文言を全て盛り込み、これからの日本のスタンスを表明した、大変高等な談話だった思います。
おかげで晩メシうまうまでした~(^^♪
私は、
「新しい国際秩序」=アジアへの植民地支配の波
と受け取りましたので、特に問題はないと思いました。
Posted by きいろ香 at 2015年08月15日 12:07
未来永劫続きそうな 謝罪&賠償から、私達やこれから生まれる日本人を守ってくれたんやね・・・これが私の素直な感想です。
◉ 戦後70年、ここまで言える総理がやっと誕生したんです。皆で大切に安倍総理を応援したいですね。( 移民、TPP等の諸問題がありますが・・)
鳩、村山達とは雲泥の差です。
◉ 戦後70年、ここまで言える総理がやっと誕生したんです。皆で大切に安倍総理を応援したいですね。( 移民、TPP等の諸問題がありますが・・)
鳩、村山達とは雲泥の差です。
Posted by 兵庫県皆! at 2015年08月15日 12:14
やま様
そうですね。
高くてもよいものだと一生モノとして付き合えますしね。
かつての消費文化などアメリカの押し付けですから、結局は損するだけです。
首相談話は老害の死にぞこない村山談話の尻ぬぐい以外の何物でもないでしょう。まあ今回は十分ではないにせよ、歴史事実に立脚した戦争観が述べられていました。しかしそれでも侵略戦争であったという前提は崩れていませんし、自虐史観であることには変わりありませんね。でもこれが現状では精一杯だったのだと思います。これから一歩ずつ前進ですね。
きいろ香様
同意です。
特に、もう謝罪はたくさん、子々孫々にまで謝罪などアホかwwwが何にもまして成果でした。今後はシナチョンには絶対に謝ってはいけませんね。それとバカチョンを軽くあしらったのもよかったし、台湾を一国扱いしてシナが不快感与えたのも痛快でした。総じてシナ朝鮮やミンスや狂惨党が批判しているからよい談話でしたね。
兵庫県民様
同意です。
やっとまともに国家国民を考える首相だということですね。
でも元首相連中は馬鹿やりまくってますが、ルーピーみたいに古巣から顰蹙買っても売国に熱心なのもいますが・・・
そうですね。
高くてもよいものだと一生モノとして付き合えますしね。
かつての消費文化などアメリカの押し付けですから、結局は損するだけです。
首相談話は老害の死にぞこない村山談話の尻ぬぐい以外の何物でもないでしょう。まあ今回は十分ではないにせよ、歴史事実に立脚した戦争観が述べられていました。しかしそれでも侵略戦争であったという前提は崩れていませんし、自虐史観であることには変わりありませんね。でもこれが現状では精一杯だったのだと思います。これから一歩ずつ前進ですね。
きいろ香様
同意です。
特に、もう謝罪はたくさん、子々孫々にまで謝罪などアホかwwwが何にもまして成果でした。今後はシナチョンには絶対に謝ってはいけませんね。それとバカチョンを軽くあしらったのもよかったし、台湾を一国扱いしてシナが不快感与えたのも痛快でした。総じてシナ朝鮮やミンスや狂惨党が批判しているからよい談話でしたね。
兵庫県民様
同意です。
やっとまともに国家国民を考える首相だということですね。
でも元首相連中は馬鹿やりまくってますが、ルーピーみたいに古巣から顰蹙買っても売国に熱心なのもいますが・・・
Posted by トラネコ at 2015年08月15日 13:36
トラネコさん
安倍首相の戦後70年の談話、所謂「安倍談話」ですが…。
田母神氏がツイートしたように、はっきり言って少し失望しました。がっかりです。
まず全体的に普遍的、悪く言うと曖昧で我が国の立場に全く立脚していない。とても一国の指導者が出す談話ではないでしょう。
>敵として熾烈に戦った、米国、豪州、欧州諸国をはじめ、本当にたくさんの国々から、恩讐を越えて、善意と支援の手が
何を言っているのか。あの大戦に我が国を追い込んだ連中に、何故礼を言わなければならないのか。
>我が国は、自由、民主主義、人権といった基本的価値を揺るぎないものとして堅持し、
これ以下にも米国好みの文句です。大体、自由・民主主義・人権が世界的な普遍な価値観でないことは、すでに中東情勢が証明しています。
>日本は、次第に、国際社会が壮絶な犠牲の上に築こうとした「新しい国際秩序」への「挑戦者」となっていった。進むべき針路を誤り、戦争への道を進んで行きました。
これはトラネコさんと同じ、全く余計な一文です。
繰り返しますが、我が国は米国との戦争などしたくはなかった。開戦時の東條内閣ですらそうでした。
全く、何が進むべき針路を誤ったですか!
最後に、安倍氏はリベラルだからリベラルな談話になったのだ、という意見をどこかのブログで見たのですが、それではダメです。
今の我が国にとってリベラル=サヨクです。なので、我が国にとって必要なのは右翼的且つ愛国的な思想を持った指導者です。
それでなければ、支那朝鮮はもとより、我が国を永続的に従属させようとしている米国からのくびきからは抜け出せないでしょう。
安倍首相の戦後70年の談話、所謂「安倍談話」ですが…。
田母神氏がツイートしたように、はっきり言って少し失望しました。がっかりです。
まず全体的に普遍的、悪く言うと曖昧で我が国の立場に全く立脚していない。とても一国の指導者が出す談話ではないでしょう。
>敵として熾烈に戦った、米国、豪州、欧州諸国をはじめ、本当にたくさんの国々から、恩讐を越えて、善意と支援の手が
何を言っているのか。あの大戦に我が国を追い込んだ連中に、何故礼を言わなければならないのか。
>我が国は、自由、民主主義、人権といった基本的価値を揺るぎないものとして堅持し、
これ以下にも米国好みの文句です。大体、自由・民主主義・人権が世界的な普遍な価値観でないことは、すでに中東情勢が証明しています。
>日本は、次第に、国際社会が壮絶な犠牲の上に築こうとした「新しい国際秩序」への「挑戦者」となっていった。進むべき針路を誤り、戦争への道を進んで行きました。
これはトラネコさんと同じ、全く余計な一文です。
繰り返しますが、我が国は米国との戦争などしたくはなかった。開戦時の東條内閣ですらそうでした。
全く、何が進むべき針路を誤ったですか!
最後に、安倍氏はリベラルだからリベラルな談話になったのだ、という意見をどこかのブログで見たのですが、それではダメです。
今の我が国にとってリベラル=サヨクです。なので、我が国にとって必要なのは右翼的且つ愛国的な思想を持った指導者です。
それでなければ、支那朝鮮はもとより、我が国を永続的に従属させようとしている米国からのくびきからは抜け出せないでしょう。
Posted by 紫電改零号 at 2015年08月15日 13:48
紫電改零号様
前にも同じようなことを述べたと思いますが、仰ることはすべてその通りですし、そうあるべきです。しかしそれが言える状況が日本にないのです。なぜ言えないかは私も何度の繰り返し述べていますように、日本はアメリカの経済安保属国であり、マスゴミや野党はシナ朝鮮の走狗なのです。そして過半数の国民は興味も関心もありません。
こういう状況が半世紀以上も継続してきた現在、これを突然違う方向にハンドルきることはできないのです。物理学の慣性の法則と同じくこれまでの流れが惰性として続いているです。
自主防衛すべきだからといって、じゃあ明日すぐにそれが可能でしょうか?アメリカが許しませんから、徐々にでも変えていくことが現実なんです。核武装だって同じです。「こうあるべき論」や原則論では話は進みません、それは左翼の狂った平和主義と同じです。今回の談話は十分ではありませんが、これが精いっぱいの妥協だったと思います。
前にも同じようなことを述べたと思いますが、仰ることはすべてその通りですし、そうあるべきです。しかしそれが言える状況が日本にないのです。なぜ言えないかは私も何度の繰り返し述べていますように、日本はアメリカの経済安保属国であり、マスゴミや野党はシナ朝鮮の走狗なのです。そして過半数の国民は興味も関心もありません。
こういう状況が半世紀以上も継続してきた現在、これを突然違う方向にハンドルきることはできないのです。物理学の慣性の法則と同じくこれまでの流れが惰性として続いているです。
自主防衛すべきだからといって、じゃあ明日すぐにそれが可能でしょうか?アメリカが許しませんから、徐々にでも変えていくことが現実なんです。核武装だって同じです。「こうあるべき論」や原則論では話は進みません、それは左翼の狂った平和主義と同じです。今回の談話は十分ではありませんが、これが精いっぱいの妥協だったと思います。
Posted by トラネコ at 2015年08月15日 14:27
あまり期待していなかったのですが、まずまずだったのではないでしょうか。
かなり考えたのでしょう。
ブロック経済をなじって返す刀でグローバルに対するリップサービス(?)を行うのと、捕虜問題、ご指摘の新秩序に対する挑戦者の如き表現は、いささか気遣いが過ぎるような気もしましたが。当然、敗戦した先の大戦に至る日本の行動を弁護することはできず、結果司馬史観的な流れにならざるを得なかったのでしょう。シナチョンはできるだけ外し、嘘とわかってる慰安婦問題はどうとでも取れるお役所的表現に逃げたようで。
ところで私は今日という日が嫌いで・・・昔フランス人の知り合いに、日本はなんで戦争に負けた日を記念日にしてるんだ、と笑われた記憶があります。もちろん戦没者の慰霊はよいことだと思いますが、別に今日でなくてもいいんじゃないかと。毎年行われるどこかの学校の反省会みたいで・・・それも外国が聞き耳をたててることを気にしながら行われるのですから。
かなり考えたのでしょう。
ブロック経済をなじって返す刀でグローバルに対するリップサービス(?)を行うのと、捕虜問題、ご指摘の新秩序に対する挑戦者の如き表現は、いささか気遣いが過ぎるような気もしましたが。当然、敗戦した先の大戦に至る日本の行動を弁護することはできず、結果司馬史観的な流れにならざるを得なかったのでしょう。シナチョンはできるだけ外し、嘘とわかってる慰安婦問題はどうとでも取れるお役所的表現に逃げたようで。
ところで私は今日という日が嫌いで・・・昔フランス人の知り合いに、日本はなんで戦争に負けた日を記念日にしてるんだ、と笑われた記憶があります。もちろん戦没者の慰霊はよいことだと思いますが、別に今日でなくてもいいんじゃないかと。毎年行われるどこかの学校の反省会みたいで・・・それも外国が聞き耳をたててることを気にしながら行われるのですから。
Posted by 牛虎の金さん at 2015年08月15日 14:43
牛虎の金さん様
同意です。
終戦の日は文字通り戦争、というか戦闘の終わった日ですね。
しかしそこから7年にもわたって異民族の占領軍の統治が始まるのです。これはまだ戦争が終結していないのと同じ、主権のない一種植民地状態と同じ屈辱であります。やはり日本にも独立記念日が必要かなとも思います。やはり9月8日のサンフランシスコ講和条約の調印された日が、終戦記念でもよかったですね。
同意です。
終戦の日は文字通り戦争、というか戦闘の終わった日ですね。
しかしそこから7年にもわたって異民族の占領軍の統治が始まるのです。これはまだ戦争が終結していないのと同じ、主権のない一種植民地状態と同じ屈辱であります。やはり日本にも独立記念日が必要かなとも思います。やはり9月8日のサンフランシスコ講和条約の調印された日が、終戦記念でもよかったですね。
Posted by トラネコ at 2015年08月15日 14:52
トラ猫様こんばんは!
私もトラ猫様と同じ思いです。安倍首相としては本当はもっと言いたいことが山の様にあったでしょうに。しかし随所でチクリチクリと皮肉を言われたような気がします。今回の談話は概ね世界的にも評価は先ず先ずだったようですし兎に角ほっとしました。
それにしてもこの機に及んで韓国でパフオーマンスの鳩山や歴代のアホな総理大臣経験者の安倍さんを非難する声明は怒りを通り越して失笑ものです。唯一最近最近救われて話題は 外人記者クラブでの李登輝さんのお話です。私の祖父が「台湾人は恩を知っているが朝鮮人は恩知らずで民度が低い」と言っていたのを思い出しました。李登輝さんも朝鮮は日本とは国と国として
併合したが台湾はそうではなく朝鮮と比べると一段と低い扱いであったと。日本がどれだけ朝鮮に投資をしたか地政学的戦略的な意味もあって併合が行われたのはわかりますがつくづく嫌な国に手を出したなと思います。そういえば日本と同じくポーランドでも自国防衛の為軍備を強化すると大統領が声明を出したところ早速ドイツやフランスだったかの左翼系新聞が ポーランドはロシアと戦争準備をしていると書いたそうです。ポーランドの人にしてみればはーっ!て感じですよね。私はドイツのこういうところが嫌いです。戦後補償だってきちんとしてないくせに私たちはこんなに謝ってますよ、悪いのはナチスで私たちは犠牲者ですって感じ。
日本も戦争に負けてしまったが故にやってもいないことの罪を着せられ中韓に誹謗中傷されその上日本の馬鹿な政治家が日本を貶めています。本当に日本の為家族の為と散って行った英霊に申し訳ない気持ちでいっぱいです。先の大戦は欧米のアジアでの植民地支配からの脱却と有色人種に対するレイシズムとの戦いだったと思っています。
私もトラ猫様と同じ思いです。安倍首相としては本当はもっと言いたいことが山の様にあったでしょうに。しかし随所でチクリチクリと皮肉を言われたような気がします。今回の談話は概ね世界的にも評価は先ず先ずだったようですし兎に角ほっとしました。
それにしてもこの機に及んで韓国でパフオーマンスの鳩山や歴代のアホな総理大臣経験者の安倍さんを非難する声明は怒りを通り越して失笑ものです。唯一最近最近救われて話題は 外人記者クラブでの李登輝さんのお話です。私の祖父が「台湾人は恩を知っているが朝鮮人は恩知らずで民度が低い」と言っていたのを思い出しました。李登輝さんも朝鮮は日本とは国と国として
併合したが台湾はそうではなく朝鮮と比べると一段と低い扱いであったと。日本がどれだけ朝鮮に投資をしたか地政学的戦略的な意味もあって併合が行われたのはわかりますがつくづく嫌な国に手を出したなと思います。そういえば日本と同じくポーランドでも自国防衛の為軍備を強化すると大統領が声明を出したところ早速ドイツやフランスだったかの左翼系新聞が ポーランドはロシアと戦争準備をしていると書いたそうです。ポーランドの人にしてみればはーっ!て感じですよね。私はドイツのこういうところが嫌いです。戦後補償だってきちんとしてないくせに私たちはこんなに謝ってますよ、悪いのはナチスで私たちは犠牲者ですって感じ。
日本も戦争に負けてしまったが故にやってもいないことの罪を着せられ中韓に誹謗中傷されその上日本の馬鹿な政治家が日本を貶めています。本当に日本の為家族の為と散って行った英霊に申し訳ない気持ちでいっぱいです。先の大戦は欧米のアジアでの植民地支配からの脱却と有色人種に対するレイシズムとの戦いだったと思っています。
Posted by マルガリータ at 2015年08月15日 21:54
マルガリータ様
おはようございます。
首相談話ですが、まあまあだったと思いますね。
戦後レジームからの脱却はまず、大東亜戦争史観=侵略戦争という基本的な誤りを正すところから始まるべきです。しかし今回の談話はそこまでにはいたっていません。まだまだ道のりは長いですね。でも第二次大戦の経緯が盛り込まれ、馬鹿のシナチョンを軽くあしらったことは評価できます。
5人の馬鹿元首相については本日13時にエントリします。
ドイツはかつての同盟国だからと、妙な友好の感情を抱いていたことがありましたが、ドイツ人はヒトラーの例でもわかりますが、ほぼレイシストです。かつて日独防共協定を結んでいたあとでも、日本に敵対していた国民党軍に軍事援助していたくらいですし、あのJ.ラーベも反日親中のドイツ人です。今現在でも経済動向見ている限り、ドイツは反日親中なのは変わりません。さらに歴史の法則ではドイツと組めば必ず戦争に負けるらしいです。ドイツは関らないほうがよいかと。
おはようございます。
首相談話ですが、まあまあだったと思いますね。
戦後レジームからの脱却はまず、大東亜戦争史観=侵略戦争という基本的な誤りを正すところから始まるべきです。しかし今回の談話はそこまでにはいたっていません。まだまだ道のりは長いですね。でも第二次大戦の経緯が盛り込まれ、馬鹿のシナチョンを軽くあしらったことは評価できます。
5人の馬鹿元首相については本日13時にエントリします。
ドイツはかつての同盟国だからと、妙な友好の感情を抱いていたことがありましたが、ドイツ人はヒトラーの例でもわかりますが、ほぼレイシストです。かつて日独防共協定を結んでいたあとでも、日本に敵対していた国民党軍に軍事援助していたくらいですし、あのJ.ラーベも反日親中のドイツ人です。今現在でも経済動向見ている限り、ドイツは反日親中なのは変わりません。さらに歴史の法則ではドイツと組めば必ず戦争に負けるらしいです。ドイツは関らないほうがよいかと。
Posted by トラネコ at 2015年08月16日 00:16
様々な制約の中で「真に未来志向」の談話を発表した安倍首相にまずは「お疲れ様」と言いたいです。
談話が発表されてからこっち、マスゴミと左巻きの火病ぶりがメシウマ状態で笑えます。特亜の要求する文言が入っているかどうかチェックしたり(しかも途中で中継を止めるという非常識ぶり!)、極めつけは「呆ステ」のように文言を書いたのぼり旗をスタジオに立てるというキチガイっぷり。流石左巻きは常識と言うものを先天的にも後天的にも身に付けられないのでしょう。しかしそこまで火病っても安倍内閣の支持率は上がり、特亜を除いて諸外国からの受けもおおむね良好という「現実」が。連中のした事は道化芝居にすらならなかった訳ですが、その自覚も無い奴らは明日以降もネガキャンを続けるでしょうね。そうやって増々支持を失うという無限ループを続けながら。
私たちにとっては当分メシウマ状態が続きそうです(苦笑)。
http://ttensan.exblog.jp/22026406/
談話が発表されてからこっち、マスゴミと左巻きの火病ぶりがメシウマ状態で笑えます。特亜の要求する文言が入っているかどうかチェックしたり(しかも途中で中継を止めるという非常識ぶり!)、極めつけは「呆ステ」のように文言を書いたのぼり旗をスタジオに立てるというキチガイっぷり。流石左巻きは常識と言うものを先天的にも後天的にも身に付けられないのでしょう。しかしそこまで火病っても安倍内閣の支持率は上がり、特亜を除いて諸外国からの受けもおおむね良好という「現実」が。連中のした事は道化芝居にすらならなかった訳ですが、その自覚も無い奴らは明日以降もネガキャンを続けるでしょうね。そうやって増々支持を失うという無限ループを続けながら。
私たちにとっては当分メシウマ状態が続きそうです(苦笑)。
http://ttensan.exblog.jp/22026406/
Posted by KOBA at 2015年08月16日 00:29
KOBA様
ホントあのテロ朝にTBSはキチガイですね。
低俗丸出しの馬鹿、さすがシナチョンの走狗ですわ。
つまりここまで日本のマスゴミのレベルが低俗化している証左ですね。でも仰るとおり、安倍内閣の支持率は5~6%ほど上がっているのは大笑いです。国民は安倍談話を支持しているということですね。これで靖国神社参拝すれば一気に20%は行ったかもしれませんよ。これでマスゴミと国民世論の乖離がわかります。いい加減マスゴミに何か不幸がおきないか祈る毎日です・・・
ホントあのテロ朝にTBSはキチガイですね。
低俗丸出しの馬鹿、さすがシナチョンの走狗ですわ。
つまりここまで日本のマスゴミのレベルが低俗化している証左ですね。でも仰るとおり、安倍内閣の支持率は5~6%ほど上がっているのは大笑いです。国民は安倍談話を支持しているということですね。これで靖国神社参拝すれば一気に20%は行ったかもしれませんよ。これでマスゴミと国民世論の乖離がわかります。いい加減マスゴミに何か不幸がおきないか祈る毎日です・・・
Posted by トラネコ at 2015年08月16日 00:38
トラネコ様
安倍総理戦後70年の総理談話を一時一句、静かに聴けば。
矛盾はないと思います。
あっ、白人さまに気つかってるなってのは、私は感じた部分ありましたが。
でもね、全て言っちゃお終いよってあるのです。
時が熟してないのに、極端な言動は結局、周りがヒク~なんです。
引かれたらたら、どんなに真ともは事言ってても駄目ですね。
大衆ってそんなもんですよね。
勿論、大衆迎合は駄目ですが。
道のり長いですが、日本を取り戻す道程は諦めず粛粛とですね。
日本人が毎日、普通の生活して一人一人が芯の奥底に日本を守ると言う意識を持つだけで変わると思います。
限られた人がどんだけ頑張っても成就できません。
国民一人一人の意識の問題です。
安倍総理戦後70年の総理談話を一時一句、静かに聴けば。
矛盾はないと思います。
あっ、白人さまに気つかってるなってのは、私は感じた部分ありましたが。
でもね、全て言っちゃお終いよってあるのです。
時が熟してないのに、極端な言動は結局、周りがヒク~なんです。
引かれたらたら、どんなに真ともは事言ってても駄目ですね。
大衆ってそんなもんですよね。
勿論、大衆迎合は駄目ですが。
道のり長いですが、日本を取り戻す道程は諦めず粛粛とですね。
日本人が毎日、普通の生活して一人一人が芯の奥底に日本を守ると言う意識を持つだけで変わると思います。
限られた人がどんだけ頑張っても成就できません。
国民一人一人の意識の問題です。
Posted by うさこ at 2015年08月16日 03:06
うさこ様
同意です。
少しずつ慌てず進むべきですね。
急進的な行動はかえって逆効果になり、戦後レジームから脱却はできません。
今出来ることを粛々と進めていくだけですね。
同意です。
少しずつ慌てず進むべきですね。
急進的な行動はかえって逆効果になり、戦後レジームから脱却はできません。
今出来ることを粛々と進めていくだけですね。
Posted by トラネコ at 2015年08月16日 03:24
トラネコさん。
初めまして。
今回の安倍総理の70周年の談話ですが、僕は「いい談話」やったと思います。
良い部分、アカン部分は、すでに皆様が仰っていますので、敢えて書きません。
この2、3日戦争や終戦にまつわるドラマやドキュメントを各局で放送しています。
番組の中で「戦争は良くない」「戦争の悲惨さを伝える」等と言っていますが…そんなTV局やマスコミが、70周年談話を批判しています。
「謝罪」「おわび」「侵略や植民地支配」などについてです。
戦争で日本を守るために戦って下さった兵隊さん。
他国に派兵され、戦闘となり、心ならずも相手国の兵を殺す結果になってしまった兵隊さん。
未だに心に深い傷を負っていらっしゃいます。
その方々の傷口を拡げる様な報道をするメディアやマスコミって、何なんでしょうね?
祖父(享年91歳)が、亡くなる数年前に発表された村山談話について
「儂らは何の為に戦ったんやろな。」
「シゲ(僕の事)の世代も、その子供の世代も、ずっと謝罪やお詫びを続けなアカンのやろか?」って言ってたのを思い出しました。
今回の談話、祖父が聞いたら、少しだけ胸の支えが降りたでしょうね。
纏まりの無いコメントで、すいません。
初めまして。
今回の安倍総理の70周年の談話ですが、僕は「いい談話」やったと思います。
良い部分、アカン部分は、すでに皆様が仰っていますので、敢えて書きません。
この2、3日戦争や終戦にまつわるドラマやドキュメントを各局で放送しています。
番組の中で「戦争は良くない」「戦争の悲惨さを伝える」等と言っていますが…そんなTV局やマスコミが、70周年談話を批判しています。
「謝罪」「おわび」「侵略や植民地支配」などについてです。
戦争で日本を守るために戦って下さった兵隊さん。
他国に派兵され、戦闘となり、心ならずも相手国の兵を殺す結果になってしまった兵隊さん。
未だに心に深い傷を負っていらっしゃいます。
その方々の傷口を拡げる様な報道をするメディアやマスコミって、何なんでしょうね?
祖父(享年91歳)が、亡くなる数年前に発表された村山談話について
「儂らは何の為に戦ったんやろな。」
「シゲ(僕の事)の世代も、その子供の世代も、ずっと謝罪やお詫びを続けなアカンのやろか?」って言ってたのを思い出しました。
今回の談話、祖父が聞いたら、少しだけ胸の支えが降りたでしょうね。
纏まりの無いコメントで、すいません。
Posted by まっく at 2015年08月16日 08:48
まっく様
初めまして。
コメントありがとうございます。
同意です。
私たちは戦争で亡くなった兵士そして、民間人の英霊の犠牲の上に今日存在しているのです。歴史は戦前も戦後も連綿と続いてます。私たちは戦争で戦った先人の命に感謝を捧げる義務があると思います。少なくともすべての日本人なら靖国神社にいけるときは行き、感謝を捧げるべきでしょう。また安倍談話は常識的な感性のある日本国民ならば、一部は別にしても総じて違和感はないはずです。これに火病っているのは日本人じゃありません。
初めまして。
コメントありがとうございます。
同意です。
私たちは戦争で亡くなった兵士そして、民間人の英霊の犠牲の上に今日存在しているのです。歴史は戦前も戦後も連綿と続いてます。私たちは戦争で戦った先人の命に感謝を捧げる義務があると思います。少なくともすべての日本人なら靖国神社にいけるときは行き、感謝を捧げるべきでしょう。また安倍談話は常識的な感性のある日本国民ならば、一部は別にしても総じて違和感はないはずです。これに火病っているのは日本人じゃありません。
Posted by トラネコ at 2015年08月16日 09:54