てぃーだブログ › トラネコ日記 › 韓国・朝鮮 › 文在虎大統領支持率また上昇、世界最高のリーダーへ(笑)

文在虎大統領支持率また上昇、世界最高のリーダーへ(笑)

2020年05月16日

韓国・文大統領の支持率71%=歴代大統領超えに
韓国ネット称賛「今や世界最高のリーダー」

2020年5月8日、韓国・中央日報によると、同国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が71%となり、1年10カ月ぶり70%を超えた。

記事が世論調査会社、韓国ギャラップの調査結果として伝えたところによると、今月6~7日(第1週)に、全国の18歳以上の1004人に電話調査した結果、71%が「大統領はよくやっている」と答えたという。前週よりも7ポイント上昇した。不支持率は5ポイント下落し21%だった。

記事によると、文大統領の支持率は、2月第4週(25~27日)以降、10週連続で上昇。この10週間に約30ポイント上昇したという。一方、不支持率は同期間に51%から21%に下落した。

文大統領は10日で就任から4年目を迎えるが、この段階での支持率としては1987年に現行の憲法体制になって以来、文大統領が歴代の大統領の中で最高という。

文大統領を支持する理由として、新型コロナウイルス感染症への対応を評価する回答が最も多かった。国内の新型コロナの感染者数がピークとなった2月以降、文大統領の支持率は徐々に上昇していったという。記事は支持率が上昇した他国の大統領を例に挙げながら、「『新型コロナの対応に成功した』と世界的に評価を受けると、支持率も目に見えて上昇する傾向が見られる」と分析している。

これに、韓国のネットユーザーからは、「文大統領は今や、世界最高のリーダーになった」「文大統領最高」「これからも文大統領のようなリーダーが続いていけば、韓国は無限に発展していくのに…」などといったコメントが寄せられている。

また、「新型コロナの初期対応は失敗した感じがするけれど、その後は良く対処した」「新型コロナの対応で大統領としての資質を証明して見せた」などと、世論調査の結果と同様に、文大統領の新型コロナへの対応を評価する声が多く上がっている。

その他、「世論調査は信じない」「残りの任期にどのような政策を行うのかが試されている」などといったコメントも寄せられている。
(翻訳・編集/関)
レコードチャイナ nifty news 2020年05月08日
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-804178/


文在虎大統領支持率また上昇、世界最高のリーダーへ(笑)


文在虎大統領支持率また上昇、世界最高のリーダーへ(笑)



2020年5月8日、韓国・中央日報によると、
 同国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が71%となり、
 1年10カ月ぶり70%を超えた。


「文大統領は今や、世界最高のリーダーになった」
 「文大統領最高」「これからも文大統領のようなリーダーが続いていけば、
 韓国は無限に発展していくのに…」

文在虎、素晴らしい!

私が支持する文在虎大統領が世界最高のリーダーと、
南鮮国民から大絶賛されているのは慶賀すべきである。
これからも南鮮国民はこの調子で文政権を支えてほしい。

しかし文政権になってからというもの、左翼政権の定番である、
経済政策がまったく機能せず、倒産や失業が相次いでおり、
南鮮国民の生活も過去最低のレベルにまで落ちている
という。

また側近のチョ・グク氏の法務部長官の起用に対して、
国民の猛批判が噴出し、毎月数万~10万人を越える、
反文政権集会やデモが多発して、どうなる事かと心配していた。

<参考記事>
米経済紙が文政権の政策“酷評”! 高い失業率、頼みの輸出も不振 
97年IMF級「連鎖危機」も 韓国メディア「歴代最悪」評価 (1/2ページ)

ZAKZAK 2019.11.8
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191108/pol1911080001-n1.html
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191108/pol1911080001-n2.html

文在虎大統領支持率また上昇、世界最高のリーダーへ(笑)

           300万人も動員した反文在虎政権デモ
           反アベガーデモなど足元にも及ばないw




しかしすべてが私の杞憂であった。
3月の国政選挙での与党圧勝により、
文政権が盤石であることを国民が証明したのである!

さすがウリナラ半万年のバカ民族だ!
経済が破綻寸前でも、失業率が上昇中でも、外交関係が最悪でも・・・
奴らの英雄・文在虎への盲目的志向は寸分とも揺るがなかったのだ!

日本人の政治民度もかなり低めだが、朝鮮人には敵わない・・・

もうね、日本の安倍政権の支持率はバカ野党に支えられてはいるが、
南鮮の「共に民主党」の大人気に対し、日本の革新の立憲民主党と
国民民主党など日本の「ともに」民主党は殆ど支持率もない
情けなさだ。

<関連記事>
コロナで文在寅政権「大逆転」韓国総選挙、与党圧勝の舞台裏
現代ビジネス 4/16(木)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200416-00071903-gendaibiz-kr


文在虎大統領支持率また上昇、世界最高のリーダーへ(笑)


文在虎大統領支持率また上昇、世界最高のリーダーへ(笑)




さらに「文在虎大統領の青瓦台演説には信じられない表現があった。

 「すでにわが国は先進国」と言い始めました。
 我々が見習いたかった国々が我々を習い始めました。
 我々が一標準となり、我々が世界になりました。
 今や大韓民国の偉大さについて語り始めました。
 国民自ら築き上げた偉大さです。
 すでに我々は防疫において世界をリードする国となりました。
 K防疫は世界の標準になりました。大韓民国の国家としての
 地位と国民の誇りはいつにも増して高まっています。」


<文在寅大統領 就任3年特別演説の全文>
聯合ニュース 2020.05.10
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200510000200882


文在虎大統領支持率また上昇、世界最高のリーダーへ(笑)

     「すでに我々は防疫において世界をリードする国となりました。」   


この演説の次の日・・・


客や家族など計86人の感染者が確認された。当局は追跡調査しているが、
 感染が広まった期間の利用客3000人超と連絡が取れておらず、
 さらに感染が広がる可能性がある。

  ↓
韓国集団感染、クラブ客3000人超と連絡取れず
読売新聞 5/12(火)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d049f814be105b325d5b4726562a8c0febd95d4c

今度はゲイバーで集団感染、韓国コロナ禍新事情
JBPRESS 5/12(火)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b79c3ad997a716ea5a5c7c896242b47b9bf73d94


文在虎大統領支持率また上昇、世界最高のリーダーへ(笑)



朝鮮民族が自己客観視能力がないというのは、
何度も述べてきたことだが、朝鮮人がここまでとは思わなかった。
恐らく中進国レベルの大統領をこのように評価する国民はいまい。

国政選挙での圧勝と絶大なる評価を受けてなのか、
今度は日本に対し、戦略物資のホワイト国に復帰させないなら、
GSOMIAは破棄するぞ! と上から目線で要請してきた。

何という傲慢・・・失礼、自信なのであろうか(爆)

日本がGSOMIAの延長がないと困るとでも思っているのだろうか?
南鮮の輸入基準が国際法を満たしていないという基本がまだわかっていない。
前回の延長取り消しで怒ったのはアメリカだったという事をもう忘れているのだw

  要するに頭悪いんだなwww


文在虎大統領支持率また上昇、世界最高のリーダーへ(笑)



日本はいつでも速攻でGSOMIAは取り消してもらって結構だ!
日本の対北ミサイル実験の分析の方が遥かに正確なんだし(笑)
南鮮の当てにならないヒューミントなど大して価値ないしねw

それに確か、フッ化水素、フッ化ポリイミド、EUVフォトレジストとか
戦略物資三品目は自国生産できるとか言ってなかったか?
別に日本に頼らなくても充分にやっていけると言ってたはずだが・・・

南朝鮮への戦略物資輸出はシナ、北朝鮮、イランへの輸出疑惑があり、
むしろ日本の安全保障への問題があり、ホワイト国待遇以前に、
輸出そのものを止めるべき
だと考えている。

またGSOMIAに関しても、南朝鮮から自衛隊の機密情報が、
北朝鮮やシナへ駄々漏れ
という噂も充分に信憑性もあることから、
GSOMIAなどむしろ解消した方が日本の国防上安全である。


文在虎大統領支持率また上昇、世界最高のリーダーへ(笑)


文在虎大統領支持率また上昇、世界最高のリーダーへ(笑)



<参考記事>
韓国の“最後通告”で日韓貿易紛争が再び岐路に
=韓国ネット「絶対に屈してはならない」

Record China 2020年5月13日(水)
https://www.recordchina.co.jp/b805381-s0-c10-d0058.html

韓国内では新年早々「フッ化水素の自国生産に成功」のニュースが飛び交った
韓国のフッ化水素国内生産が進展 
日本企業を危機に追いやる安倍政府の輸出規制

長周新聞 2020年1月26日
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/15549

 バカチョン、
 どんだけ上から目線なんだよ!
 GSOMIAなどさっさと停止しろ!
 日本は何も困らないしな(笑)



文在虎大統領支持率また上昇、世界最高のリーダーへ(笑)


文在虎大統領支持率また上昇、世界最高のリーダーへ(笑)



やはり・・・

 大韓民国は反日、侮日、嫌日!
 これら三拍子揃って一人前www
 これでなくっちゃ南朝鮮じゃない!



文在虎大統領支持率また上昇、世界最高のリーダーへ(笑)


文在虎大統領支持率また上昇、世界最高のリーダーへ(笑)



 頑張れ、文在虎世界リーダー!
 目指せ、悲願の南北半島統一!
 果たせ、憧れの日韓国交断絶!


文在虎大統領支持率また上昇、世界最高のリーダーへ(笑)


文在虎大統領支持率また上昇、世界最高のリーダーへ(笑)









同じカテゴリー(韓国・朝鮮)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(6)韓国・朝鮮
この記事へのコメント
>> 日本企業を危機に追いやる安倍政府の輸出規制
>> 長周新聞 2020年1月26日

確かに、日本企業がサムスン電子やSKハイニックスに、戦略物資であるフッ化水素・フッ化ポリイミド・EUVフォトレジストを売れなくなったことは打撃ですが、日本企業は日本国内、台湾、米国にも売っているので、利益が減少したにとどまっている状態です。 ところが、サムスン電子とSKハイニックスは、半導体売上が世界的に低迷していることで利益がほとんどない状態になっており、非常に厳しい状況です。

それどころかもっと厳しい状況になります。 というのは、台湾半導体製造社(TSMC)が米国に半導体受託生産工場(1.3兆円規模)を作ることになったからです。 要するに、米国は中国と韓国から半導体を買うのを止めるつもりです。
https://n-seikei.jp/2020/05/post-67065.html

これには、米国にとって幾つかの政治的背景があります。
① 中国とはファーウエイ等との安全保障問題がある
② 中国にある米国企業を中国から撤退させたい
③ 韓国とは、米国アップル社などがサムスン社と特許侵害問題を抱えている

特に米国アップル社は、 台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業に iPhone生産を依頼しており、製造工場は中国内にあり、必要な半導体は韓国と中国から調達してきました。 ところが、鴻海が中国で行っている生産が「コロナ禍で3ヶ月間製造中止」になり、アップル社はトランプ大統領に直訴したのです。 トランプ政権は、アップル社・GE等を含め、米国回帰を計画しています。

日本企業、台湾企業、およびアップル社 iPhoneその他欧米企業で必要な半導体に関しては、サムスン電子、SKハイニックス、中国の半導体企業は、日本のマイクロン広島工場、TSMC台湾工場、TSMC米国工場、インテル米国工場などに奪われることになるでしょう。 サムスン財閥の経営が厳しくなれば、韓国経済は衰退します。

鴻海の子会社になったシャープにも、生産を中国から日本国内に戻してもらいたいですし、中国内に工場を持っている多くの日本企業にも工場を日本に戻してもらいたいです。 コロナ禍は、日本製造業の脱中国依存の絶好の機会なのです。
Posted by Black Joker at 2020年05月16日 12:55
Black Joker様
同意です。
シナへの生産拠点依存は、武漢肺炎後はかなり見直されるでしょう。
アメリカはトランプ政権の対中包囲網戦略もありますからなおさらですね。日本でも安倍政権はシナ撤退企業への補助金を2400億円をつけました。少ないと思いますけどね、まあ経団連がどこまで動くかにもよりますが、シナにへつらう日本企業は痛い目似合うことも学習でしょう。 今後が楽しみですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2020年05月16日 23:01
台湾政府がいくら反中国共産主義や民主化を主張していても、実際には台湾は日本以上に経済を中国に依存しています。 米国アップル社がコロナ禍で売上不振に見舞われたせいで、台湾の鴻海(ホンハイ)科技集団への発注が激減して、中国の鄭州工場の従業員が数万人規模で解雇され自殺者も出る騒ぎになりました。 ところが、解雇者をファーウエイ(Huawei)が全員雇用したのです。 おそらく、これが決定的な理由となり、米国は台湾に圧力をかけることになったと考えられます。
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20190225-00116024/

つまり、米国が中国に圧力をかけても、台湾と中国の経済的技術的密着を止めさせなければ効果が薄いからです。 台湾半導体製造社(TSMC)が米国に半導体受託生産工場(1.3兆円規模)を作ることになったのは、極めて大きな決定です。 TSMCが1.3兆円規模もの巨額の投資が必要な米国への移転を受け入れた背後には、米国が「TSMCが中国内で半導体製造を続けるのであれば、米国はTSMCを中国支援国とみなして米国への輸出を認めないか、或いは、製品すべてに中国と同じ税率の特別関税を課す』という脅しを使った可能性さえあります。

米中対立によって中国製品に対する制裁関税が10%から25%に引き上げられたことで、鴻海の深圳工場では米国へ輸出する製品を製造することができなくなり、生産を台湾へ戻しています。 日本企業も、中国で生産した製品を米国へ輸出することは難しくなっています。 シャープは中国で行っている生産を台湾やベトナムに移転するようです。

それでも、台湾企業が中国で生産する製品は中国国内やアジア各国へ販売する比率が高いことから、台湾の中国依存は続きます。 日本企業も、中国で売る商売、中国産を加工して日本へ輸入する商売の比率が高いことから、日本回帰する企業は限定されます。 いくら政治的に脱中国を叫んでも、経済は国を問わず中立であり、それは欧米企業にとっても同じです(お金に色はついていない)。 中国にある米国企業の7割以上が「米国に回帰する計画はない」と質問に回答しているそうです。

企業は中国独特の魅力からはなかなか抜け出せない(米メディア)
https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_799493.html

コロナ禍収束後も、中国はやはり「世界の工場」のままなのか(独メディア)
https://www.recordchina.co.jp/b802027-s0-c20-d0135.html?utm_source=goo

TSMCが米国へ移転することで最も影響を受けるのはサムスン電子です。 サムスン電子には、保有する米国工場を拡張するくらいしか対策がないのではないか。 米国企業がTSMCの米国工場で生産された半導体メモリを買い始めればサムスン電子は経営が厳しくなるでしょう。 ちなみに、日本国内でもTSMCやインテルの半導体工場を誘致する計画があったのですが、難しくなりました。
Posted by Black Joker at 2020年05月17日 14:43
Black Joker様
なるほどアメリカも台湾も、そして日本もシナとのつながりは強固なんですね。
シナから撤退してくないのは企業そのものではなく、経営者ではないでしょうか? シナお得意の賄賂漬けで経団連の売国連中みたいになっているんじゃないですか? だって現状シナでの生産のメリットはかなり薄くなっているといいますし、何より稼いだ金を自国に持ち帰れないというのはバカらしいですしね。もっともパナソニックみたいに、じゃあ本社をシナに移し14億人を相手に商売した方が効率がいいと考えるのも一つでしょうか・・・ま、諸外国に手を広げるより手っ取り早いとは思いますが・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2020年05月17日 17:47
 韓国最大の愚行それは
今まで韓国の政治経済を後ろから支えた日本への裏切りと罵倒と喧嘩ウリ行為。
 (自業自得だが)経済困窮してる韓国へ助け舟出す人が居なくなってしまったし、出そうものならツイッターやSNSで大バッシングでしょう。そんな覚悟をしてまで韓国を支援する勢力が有ったら面白い。確実にお祭りでしょう(笑)

 そんな訳で文大統領は『韓国最後の大統領』として【朝鮮半島の歴史】に名を残す為邁進して欲しい。忘れ去られた民族として消えてくれ。
 (バ韓国軍シリーズ等情けない歴史だけ残りそうだが)
Posted by 配達人 at 2020年05月20日 22:10
配達人様
同意です。
安倍政権の対中政策は反対しますが、対韓政策はまあ賛成します。
このまま親韓派の圧力に負けないでほしいですけどね。
Posted by トラネコトラネコ at 2020年05月21日 03:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。