てぃーだブログ › トラネコ日記 › 政治 › 韓国に石油備蓄という愚www

韓国に石油備蓄という愚www

2011年12月04日

緊急時の石油、韓国で備蓄 経産省が計画
東日本大震災の直後に深刻な石油不足に陥ったことを受け、緊急時用の石油を韓国に備蓄する計画を経済産業省が立てていることが2日分かった。エネルギーの確保は安全保障につながる問題だけに、外国で備蓄するのは異例の試みだ。

11月に経産省資源エネルギー庁が韓国知識経済省に非公式に申し入れ、了承を得た。具体的な方法は、早ければ年内に話し合いを始める。震災では、東北地方で道路網が寸断され、石油製品の供給が途絶えた。この反省から経産省が備蓄のあり方を見直していた。

韓国で備蓄するのは、貯蔵施設が少ない日本海側で災害が起きた際に備えるため。施設の多い太平洋側から山を越えて運ぶより、韓国から船を使った方がスムーズに対応できると判断した。韓国南東部の釜山などが候補地となっている。

災害時には原油ではなく石油製品が必要になるが、現在、国内の備蓄172日分の大部分が原油で、ガソリンや灯油といった石油製品は44日分しかない。このため韓国での備蓄は石油製品を想定している。(古谷祐伸)
asahi.com  2011年12月3日8時42分
http://www.asahi.com/business/update/1202/TKY201112020700.html



いやはや経済産業省にも在日が多いのか?
何もわざわざ敵国領内に石油備蓄をするって、馬鹿以前に精神異常?
枝野幸男売国大臣が担当してるから、こういう馬鹿発想が出てくるのか?

石油の備蓄というのは単なるエネルギー問題ではなく、
国家安全保障問題、軍事問題、外交問題に絡むことを、
まったく知らない馬鹿官僚たちである。

そもそも・・・

石油備蓄基地を国外に持ってくる、
という発想そのものが狂っているのだ。


ましてや仮想的国ではない実質上敵国・南朝鮮に、である。
これまでの日韓関係をみても絶対にありえない発想である。

日本がいざ緊急事態になり石油の備蓄を必要としたときに、
南朝鮮が二つ返事でよこさない可能性だって非常に大きい。
また備蓄保管に関しても法外なカネを要求してくることは十分ある。
またあのキチガイ国のことだ、『従軍』慰安婦の賠償金代わりに、
備蓄石油をかっぱらうことだって十分考えられる。

つまり日本は安全保障面を南朝鮮に握られることになる。
なぜこんな単純なことが経済産業省の役人にはわからないのか?
この発想の原点は馬鹿か売国のいずれかであろう。

さらに思い出したが仕分け作業部会であのR4はこう言ってなかったか。
『人口減少や温暖化対策によって石油消費は減るとして、
国と民間委託を合わせて150日分ある備蓄日数を減らすべきだと判定』
にもかかわらず、なぜ巨額の建設費をかけて南朝鮮に備蓄基地をつくるのか?

もっともこの仕分けは震災の前だったこともあるが、
しかし天変地異はいつきてもおかしくないことから時期は問題にならない。、
すなわちこの政治判断の変化は危機管理能力の欠如の現れである。



韓国で備蓄するのは、貯蔵施設が少ない日本海側で災害が起きた際に
 備えるため。
施設の多い太平洋側から山を越えて運ぶより、
 韓国から船を使った方がスムーズに対応できると判断した。


私はここに書いてあることが理解できない。
日本海側に石油備蓄施設が少なきゃ、増やすまでのことだろ?
なんでわざわざ南朝鮮まで行って備蓄をしなきゃならないんだ?
日本海側には施設建設の場所がないわけでもあるまいに・・・

もし日本海側に石油備蓄基地を建設したほうが、
日本海側の雇用や経済活性にも有効ではないか?
まさか・・・朝鮮人の雇用と経済活性を望んでいるのか?


それに・・・
南北朝鮮国家はいまも戦争状態にある
ことを忘れていないか?
朝鮮戦争は終結しておらず、休止状態なのである。
だから北緯38度線は『休戦ライン』と呼ばれているのである。

昨年もあったが北朝鮮の南朝鮮への挑発行為がしばしば行われる。
南朝鮮は北朝鮮より日本が敵国だから、北との戦争を望んでいないが、
それも状況しだいで何とでも転ぶのが国際政治の世界だ。

いざ第二次朝鮮戦争勃発なんてことにれば(私は望んでいるが)
日本の備蓄石油は、チョン政府判断で真っ先に使われることになるだろう。
そんなこともわかりきったことではないかwww


もしかして経済産業省は南朝鮮を利するために、
わざと日本の生命線のひとつになりうる石油備蓄を、
わざわざ南朝鮮へ設置する
というのだろうか?

まさか・・・と思いつつ、しかし今の政権では十分ありうる判断だwww(怖!)

よーめんさんではないが、こうなったらいっその事、
国会も省庁も一度更地にして、から再建しなおしたほうがいいかもな。
シナや共産主義国家お得意の『粛清』を日本で実施するのだ。


自衛隊にそういう計画はないのか・・・?



同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by トラネコ at 20:00│Comments(6)政治
この記事へのコメント
記事に強く同意いたします。

昨日は銀座にデモに行ってまいりました。

国民に不満はたまりにたまっているのは感じますが、おとなしいですね。

しかし、なにかがおこっても、誘導する力がマスゴミになくなりつつあるのは感じます。

わたしはヨーメン さんは好きなんです。国旗問題で炎上したとき、ささやかですが参加した経験があります。あの後、デモで日章旗が乱立するようになりました。

変わるときはガラッと変わります。それまで頑張りたいと思います。

私もほんの少し責任のある立場で危険や逮捕は困るので、ヨーメンさんや西田昌司議員のような事はできませんが、彼らの身の危険は案じています。
Posted by 人形焼 at 2011年12月05日 11:50
人形焼様
デモご参加、お疲れ様でした。
日本人は本来温厚で平和な民族ですから、諸外国のような熱狂デモなど縁遠いものだと思います。しかしその日本人が、非組織的に立ち上がったということが、大きい意味を持っていると思います。

>変わるときはガラッと変わります。それまで頑張りたいと思います。
私もそう思います。
ダムの亀裂からちょろちょろと水が漏れ出して、徐々に水量が増し、一定以上になったとき、一気に強固なダムが決壊するのと同じですね。ただそのときまでに政権が終わってくれるか、というのが小心者のトラネコの心配なんです・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2011年12月05日 12:10
 まさかこんな話が進められているとは・・・
こんなのカモがねぎ背負ってかつガスコンロを持っていく(?)って感じじゃないでしょうか。なんか表現おかしいですね・・
 仰るようになぜ外国に作る?しかもなぜ韓国に? スワップのことを「事実上の支援」と犬hkがやってましたがこれもそのままですよね。
 ”安全保障を握られる”もほんとそのとおりですよね。いったい何がしたいのかわからない。
 野田は昔「民主の敵」とかいうのを書いてましたが、私たちからすると「民主が敵」ですよ。   失礼しました。
Posted by zero at 2011年12月05日 17:41
これは、(実現すれば)日本の石油備蓄という名目で行なわれる韓国に対する経済援助ですよ。 韓国は、ただで石油備蓄施設を作ってもらい、日本から定期的に管理料金を受け取ることができ、エネルギー危機の際には石油製品を分けてもらえる。 現地の雇用拡大にもつながる。

この話は、既にドル円スワップ支援していますから、あからさまな経済援助には反対されると見込んだ「確信犯」でしょう。 これからも、経済破綻状態の韓国経済を救うために、訳の分からない話は幾らでも出てくる可能性があります。

民主党はチョーセン人のための政党でもあるのでしょう。 『日本は日本のためだけにあるのではない、韓国のためにもある』 『韓国と日本はひとつ』 『韓国、大好き』…どこかで聞いたことがあるせりふです。 洗脳おそるべし~
Posted by Black Joker at 2011年12月05日 20:27
追伸 :

昨年9月、朝鮮日報が、SKやGSカルテックス、現代オイルバンクといった韓国の石油会社が、韓国政府の備蓄油を借りて使いまくり、備蓄どころかタンクが空になっていたと報道しました。 備蓄油タンクにあった軽油712万リットルは石油会社4社が全部借り、このタンクは約8カ月も空になっていたそうです。(その際、1年近く使用分が返されないケースもあった。) このことから想像されるに、話が最初に出たのは韓国側からではないかと強く疑われます。

あと、管理費用については、石油タンク使用料だけで年間200億円が韓国に支払われるそうです。
Posted by Black Joker at 2011年12月05日 21:14
zero様
ですよねえ。
私も驚きました。これって完全なる利敵行為以外に何ものでもありません。利敵行為を通りこして、売国も売国、裏切り行為そのものです。こいつらがテロで●されても、私は拍手喝采ですな、ったくwww 今の日本に血盟団みたいな組織内のかなあ???


Black Joker様
同意です。情弱国民はトンでもない選択をしてしまいました。
経済援助というより、朝鮮への朝貢だと思います。完全に日本が朝鮮の属国に成り下がってしまった証でしょう。早急に民主党政権を倒す方法はないものでしょうか・・・。

備蓄石油を管理会社が使ってたという話、チラっと聞いたことがあります。やはりトラネコ程度の懸念も所詮、あの国には的中するんですね(笑)。そして、何?管理費年間200億円www!民主党は切腹ものです(怒)
Posted by トラネコ at 2011年12月06日 04:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。