てぃーだブログ › トラネコ日記 › 思想・宗教 › ウイグル人のイスラム回帰に想う

ウイグル人のイスラム回帰に想う

2013年11月11日

イスラム回帰進むウイグル、中国政府の抑圧が裏目に
<前略>
中国政府はウイグル族に広範な自由を認めていると主張する。
しかしウイグル族の権利擁護を求める活動家らは、2001年以降(それ以前からとする見方もある)、当局が新疆で広範にわたる取り締まり強化を行ってきたとしており、ウイグル族の文化や宗教、言語に至るまで抑圧されていると話す。

こうした中、ウイグル族の一部には、自分たちに残された唯一の選択肢はイスラム教への信仰心を深めることで、そうすることで漢民族や中国共産党との距離も遠くなると考える者もいる。

ウイグル族の女性は、漢民族同様、カジュアルな服装の人が多いが、中にはパキスタンやアフガニスタンで多く見られるベールに身を包む人も増えてきた。

英ニューキャッスル大学で新疆の研究をしているジョアンヌ・フィンレイ氏は、中国政府がウイグル族の信仰を抑圧した結果、皮肉にも人々が伝統や宗教への回帰を急速に進める結果につながっていると指摘する。「新疆には過激なイスラム主義の伝統はなかった」とフィンレイ氏は言う。

中国政府も問題の根本には経済的要因があると認め、学校や病院、道路建設といった開発に資金を投じている。
たしかに多くのウイグル族が居住する地域を中心に、所得は増加している。しかし、それでも全国平均に比べるとまだ少ない。また雇用市場におけるウイグル族差別も深刻だ。政府は是正を求めているが、「ウイグル族はお断り」という求人広告は依然存在する。

ウイグル族出身の経済学者で中国の新疆政策に批判的なIlhamTohti氏は、天安門突入事件がウイグル族に対する警戒感をあおり、さらなる抑圧と差別につながるだけではないかと警戒している。Tohti氏は「何があろうと、今回の事件はウイグル族に長期かつ広範囲な悪影響を及ぼすだろう。漢民族中心の社会で、ウイグル族が直面する障害が一層厳しいものになるだけだ」と懸念を示した。
ロイター通信 2013年11月6日
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE9A504C20131106
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE9A504C20131106?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0




私はこの記事を読んでシナという人権無視の全体主義国家、
文化破壊の共産主義などの悪業をまざまざと想像してしまった。
日本人に生まれたことを親とともに八百万の神々に感謝する!

新疆ウイグル自治区(東トルキスタン共和国)と西蔵自治区(チベット王国)は、
シナに侵略され植民地にされ、民族絶滅政策で大量虐殺されている地域である。
まさにシナはナチスと同じ、否、ナチス以上ソ連と同等の非人道国家である。

日本ではあまり報道されないが、この二つの自治区
まあ自治区といっても民族の自治権はほとんどない。
すべて漢民族が三権を掌握し少数民族を弾圧している。

元々独立国家であり民族も宗教も文化もまったくシナ人とは異なるのだから、
支那の支配には当然反発し、独立を望むのは自然の成り行きだ。
しかし共産主義シナは宗教や民族の特性を認めない

しかも民族浄化政策で少数民族を根絶やしにするために、
未婚女性はシナの大都市に強制就職させ漢民族と結婚させる。
男性は反抗的な者は微罪で懲役刑や死刑にして種を根絶させる。


ウイグル人のイスラム回帰に想う



こうした中、ウイグル族の一部には・・・
 自分たちに残された唯一の選択肢はイスラム教への信仰心を深めることで、
 そうすることで漢民族や中国共産党との距離も遠くなると考える者もいる。


ジョアンヌ・フィンレイ氏は・・・
 中国政府がウイグル族の信仰を抑圧した結果、皮肉にも
 人々が伝統や宗教への回帰を急速に進める結果につながっていると指摘する。
 「新疆には過激なイスラム主義の伝統はなかった」
とフィンレイ氏は言う。


否定と抑圧が民族意識を覚醒させた!

これは今の日本にもいえることではないか。

近年の空虚で安っぽい『韓流』ブームごり押しだとか、
売国高校の南鮮強制連行型修学旅行や、
在日・左翼による皇室侮辱伝統文化破壊など・・・

ここまでやられると、さすがのおとなしい日本人も、
自らの民族意識に火がつくわけだ。

EUの移民政策破綻国家で次々と民族主義思想が活発化し、
極右民族政党が得票数や議席を伸ばしていく傾向も同じである。
異民族が自国の文化を破壊することに本能的に反発が起きるのだ。

ウイグル人のイスラム回帰に想う

             フランス国旗を掲げて抗議するフランス国民戦線


そういう国民的危機感が運動化し、中には過激な団体も出てくると、
売国マスゴミの反日御用評論家などが民族主義は悪、民族差別、ヘイトスピーチ・・・
などと在特会など国民運動を非難するが、これも抑えれば抑えるほど逆効果だろう。

特に日本はシナ・北朝鮮みたいな国家権力の武力弾圧がない分、
これからもさらに愛国心を基盤にした日本民族の意識は高揚するだろう。
朝日や毎日などの売国マスゴミは必死に愛国心を否定するが無理である。


ウイグル人のイスラム回帰に想う

              韓流偏向放送のフジテレビへ抗議する愛国者デモ

では在日はどうか?

在日半島人は元々民族意識や愛国心などなく、在日女優・李麗仙のように、
保険の恩恵を受けるために日本国籍にしているものがほとんどである。
無論、永住特権や通名や税金軽減、生活保護優遇・・・などが目当てである。

それに日本人は朝鮮人の文化をを否定したり弾圧などしていない。
それどころか企業や売国マスゴミが『韓流』を囃し立てているくらい、
朝鮮の薄っぺらな安物文化を『尊重』すらしているくらいだ。


在日は民族の尊厳とか、言ってるがそんなものは嘘っぱちである。
日本にタカルために民族のアイデンティティ云々言ってるだけである。
しょせんは本国も在日も日本に寄生してしか生きれないのだ。


ウイグル人のイスラム回帰に想う

                  在日特権は間違いなく存在する!



  シナにおけるチベット人、ウイグル人の独立運動、
  EU諸国の極右政党の台頭、民族主義運動、
  日本の愛国運動、これらはすべて同根である。



ウイグル人のイスラム回帰に想う



異民族や反日売国奴どもによる文化破壊に対して、
自らの文化的・民族的アイデンティティを守りたい
という民族本能の覚醒と活性化は当然である。



ウイグル人のイスラム回帰に想う





同じカテゴリー(思想・宗教)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(7)思想・宗教
この記事へのコメント
 >朝日や毎日などの売国マスゴミは必死に愛国心を否定するが無理である

 テロリンの非常識かつケダモノ同然の、天皇陛下に対して働いた非礼かつ不遜な所業に対して日本人が怒るのは至極当然で、マスゴミは「東京五輪招致モー」「天皇陛下万歳モー」と論点をすり替え、必死こいて擁護してきましたが全て無駄骨に終わりました。そして次に縋った手段が「英国様も不思議がってるぞー」と「他国がこう言っている」と、教科書問題にも見られた「他国へのご注進」です。
 「英国ではテロリンに対する批判が過剰だという意見がある」と下のリンク先でほざいていますが、結局「だから何?」で終わりです。テロリン信者や擁護者って、自分たちがみっともない事をしている自覚が皆無ですね。BBCのスタッフも内心「こいつら自分の国の悪口をわざわざ俺たちに言わせるつもりか」と軽蔑してるんじゃないでしょうか?訪問先で事ある毎に日本の悪口を言いまくっているクネクネBBAと同じですね。
 マスゴミは同様の手口を秘密保護法のネガキャンに使ってして「アメリカ様も危惧されてなさるぞ」と奴隷根性丸出しです。米国が日本も盗聴などスパイ行為の対象にしていた、と報じる一方で「アメリカ様のの望まれるままに情報を差し出せ」と言わんばかりの矛盾した反対論を唱える支離滅裂さはもはや隔離病棟行きレベルです。
 日本人としてだけでなく、「人間としての誇り」すら捨ててしまうとこういう事を平気で出来るのでしょうね。

  http://news.livedoor.com/article/detail/8238743/
Posted by KOBA at 2013年11月11日 00:21
日本文化も抑圧されなきゃ目が覚めないというのも悲しいような…。どこの国でもそうですよね。旧共産圏もそうです。日本が覚醒するのはまだまだ先だと思ってますが、今の日本文化が、テレビの下品で稚拙で、人の悪口を平気で言ってJとKの両POPの歌と称する騒音をまき散らして何よりセンスの悪い流行ではなくして、本当の大衆文化が復活したら、かなりいい線まで行くでしょう。

ほんと韓流とかいって騒いでた連中、更には戦後の芸能界を牛耳ってた連中は核兵器クラスで日本人を破壊しつくしたので、リアル凌遅刑にでもして、戦後70年の在日芸能界の歴史は、ペストの流行以上の黒歴史とすべきでしょう

そんなのを崇拝してた日本人も情けないというかセンスがないというか・・。
Posted by やま at 2013年11月11日 00:41
KOBA様
売国マスゴミは、朝鮮人の思考回路と同じだと思います。
だから常に強い者に媚びへつらう事大主義根性が、骨の髄にまでしみこんでいるのでしょう。それが朝日の『ご注進』であり、パククネの欧米侮日宣伝外交なんですね。実にわかりやすいじゃないですか(笑) だから日本がいろんな意味で強くならんといかんのです。軍事大国でもいいですけどね。

ま、朝日、毎日、新報、タイムス・・・こいつらは人間のクズです。


やま様
ただ抑圧されて復活すればいいですが、消滅する危機さえあるのが怖いです。適度な外圧は刺激になっていいですし、かえって文化を充実させます。しかし過剰な外圧は今チベットで進行しつつある文化破壊になります。

仰るようにテレビの馬鹿番組に毒されれば、時間をかけて日本文化や精神を破壊することになるでしょう。ちょうど『ゆで蛙』のように。これも戦後民主主義というくだらない似非文化のせいでしょう。これを乗り切るのが戦後レジームからの脱却なんですけどね・・・・
Posted by トラネコ at 2013年11月11日 01:43
この手の記事でいつも思うことは、ナチス政権時に世界が感じた、このような事を二度と起こしてはならないっと言った過ちを現在進行形で行っている国家が存在し、60年以上も我関せずで傍観しているという事実!なんと罪深い事でしょう、植民地先で50回近く核実験をした国が今までの歴史に存在したでしょうか、広島長崎同様あの行動は実験では無くもやは行使です。
Posted by 猫ザト at 2013年11月11日 06:57
猫ザト様
激しく同意いたします。
そうなんですね、とにかく平和に関することで問題になるのは、日本国内の売国左翼やシナチョンも含め、第二次大戦のことだけです。第二次大戦以降、どれだけの戦争があり、どれだけの戦争犯罪があったことか・・・

しかし何かあればすぐ日本の、それも東京裁判というリンチで出た法的根拠も全くない、どーでもいい日本罪悪史観に基くものです。しかも原爆投下は日本が悪いという、低脳としか思えない馬鹿論説を真面目に語る学者までいます。

そしてご指摘のようにウイグルの46回にも上る核実験に関しては、一切口を閉ざす売国マスゴミや左翼にWスタンダードさには辟易します。しょせんシナ犬の戯言でしょう。
Posted by トラネコトラネコ at 2013年11月11日 07:14
今まで我慢してきてもある一線を越えると我慢できなくなり一気に爆発する、というのはどこの民族も一緒ですね。日本人の場合、他の民族に比べかなり我慢強いですし、感情を表に出さないので中韓はいい気になってやりすぎましたね。マスコミもネットの広がりを甘くみていたようですね。フジテレビがいい例です。
とにかく私たち日本人の強みは、嘘を前提としている中韓やマスコミと違って真実を基盤にしていることです。(自国のマスコミが敵国側に入っているのが情けないです)インターネットが普及している今、隠すことより、拡散する事の方が何倍も楽ですから、これからが楽しみです。
Posted by kabu at 2013年11月11日 11:03
kabu様
同意です。
日本人って普段はおとなしく控えめであまり自己主張をしない。
仰るように忍耐力が強いですね。この点は特亜人や欧米系の人びとみたく、瞬間湯沸かし器みたいな感情的な人種とは180度異なります。しかしいったん堪忍袋の緒が切れれば、大津波のごとく暴れまわります。

大東亜戦争はそういう戦争だったと思いますよ。日本の大暴れで西洋中心の歴史が変わりましたから。それとチャーチルがマレー沖海戦で、大英帝国海軍が日本にフルボッコされたときに書いた日記を思い出しました。
 ↓
『チャーチル日記』
http://mechag.asks.jp/187345.html
Posted by トラネコトラネコ at 2013年11月11日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。