てぃーだブログ › トラネコ日記 › マスコミ › 外交 › 日本政府は安田純平を助ける必要なし!

日本政府は安田純平を助ける必要なし!

2016年06月05日

「助けて」 安田純平さんの叫びを無視する安倍政権の非情
シリアで拘束されたとみられるフリージャーナリストの安田純平さん(42)の新たな映像が公開され、衝撃が走っている。安田さんの髪はボサボサ、ヒゲも伸び放題。頬はこけて、3月に公開された映像よりも厳しい表情になっていた。「助けてください」「これが最後のチャンスです」と悲愴感漂う表情で訴える安田さんは今後、どうなるのか。

報道によると、交渉仲介者は安田さんに身代金11億がかけられていて、猶予は1カ月しかないという。ヌスラ戦線は安田さんをIS(イスラム国)に引き渡す可能性も示唆しているというから絶体絶命の大ピンチだ。

「何のアクションも起こさない日本政府にしびれを切らしたヌスラ戦線の怒りのあらわれでしょう。今回の映像で気になったのが、安田さんにISの人質のようにオレンジ色のシャツを着させていたことです。比較的穏健なヌスラ戦線は、これまでこんな過激な脅しをしたことがなかった。もしかすると、安田さんはヌスラ戦線でも過激的なグループに拘束されている可能性があります」(中東情勢に詳しいジャーナリストの村上和巳氏)
<後略>
日刊ヒュンダイ 2016年6月1日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/182496



日本政府は安田純平を助ける必要なし!





安田さんの髪はボサボサ、ヒゲも伸び放題。頬はこけて、
 3月に公開された映像よりも厳しい表情になっていた。「助けてください」
 「これが最後のチャンスです」と悲愴感漂う表情で訴える安田さんは今後、
 どうなるのか。


百万回でも言ってやる・・・

どうにでもなれっ!


 政府が避難勧告・渡航自粛する
 紛争国(地帯)に勝ってに行った
 安田純平を助ける必要はない!



<安田純平のこれまで発信したツイッター>

安田純平 YASUDAjumpei 2015年4月3日
戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからにはパスポート没収とか家族や
職場に嫌がらせしたりとかで行かせないようにする日本政府を「自己責任なのだから
口や手を出すな」と徹底批判しないといかん。

https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/583861195532214272

安田純平 YASUDAjumpei 2015年6月19日
シリアのコバニには欧米からもアジアからも記者が入っていて、
フェミニストの若い女性やら学生メディアやってる大学生やらまで集まっているが、
日本は経験ある記者がコバニ行っただけで警察が家にまで電話かけ、
ガジアンテプからまで即刻退避しろと言ってくるとか。世界でもまれにみるチキン国家だわ。

https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/611929652186193920

安田純平 YASUDAjumpei 2015年6月20日
トルコでも爆破事件があったし、コバニなんてあのあたりではかなり安全といえるんでないか。 いまだに危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだが、
現場取材を排除しつつ国民をビビらせたうえで行使するのが集団的自衛権だろうからな。
https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/611936407972671488
       
ここまでエラソーに言い切ってきたんだから、
今更日本政府に「助けてください」はムシが良すぎる。
テメエで好きで中東に行ったんだから自分で解決しろ!


日本政府は安田純平を助ける必要なし!




<関連エントリ>
ジャーナリストでも何でも紛争地帯に行った者はみんな自己責任
http://ryotaroneko.ti-da.net/e8239716.html



以前にも述べた事だが・・・


私は日本政府がテロリストに拘束された邦人を、
救出してはいけないと言っているのではない。
救出すべきか否かはテロのケースによるというのである。

一般の海外旅行者や海外赴任者が渡航自粛指定国以外の国で、
予期せぬテロで人質になった場合は、政府の責任で救出をすべきである。
その場合身代金も含めテロリストを制圧する作戦を実施するという救出方法もある。

あくまでテロリストの要求には応じない姿勢が重要である。

もちろんテロは海外だけではない。
国内においてもテロ支援者や敵国工作員やその養成機関のある日本である。
自治体がテロ機関に税金を供給している日本ではテロが起こって当然である。


日本政府は安田純平を助ける必要なし!

      フランスを始めEU各国ではイスラム過激派のテロが頻発している。

例えば北朝鮮の日本人拉致問題などがそれである。

これは政府の国家安全保障の欠陥を突いた北朝鮮のテロであり、
政府が敵国スパイを国内に堂々と活動させる環境を現在も放置しており、
テロ国家に協力する売国日本人を取り締まらない国内環境が引き起こしたテロである。

拉致事件に関して、本来的には日本は北朝鮮に軍事恫喝しても、
戦争ふっかけても日本人拉致被害者を救出すべきなのだ。
それが出来ないのは、平和憲法という悪法があるからである。

自国の国民さえも守れない欠陥条文を誇りにするアホ国民の憲法が、
日本人だけでなく、日本という国家も滅亡の危機に招いてきたことを、
今更ながら我々国民は知るべきなのである。

今回エラソーに記事した日刊ゲンダイは北朝鮮拉致問題において、
拉致被害者の救出を安田純平と同じくらいの論陣を展開させただろうか?
どーせ北朝鮮ヨイショ♪の糞記事しか書いてこなかったんじゃないのか。

もっとも・・・日刊ゲンダイなどというゴミを読んでないから俺は知らんけどね(笑)
どうせなら日刊ゲンダイが呼びかけて安田純平救出11億円カンパ運動やってやれよ。
ま、この辺は民主党・共産党・社民党など売国政党が喜んで?協力してくれるだろう・・・な♪



日本政府は安田純平を助ける必要なし!

        推定数868名ともいわれる北朝鮮による拉致被害者


それに対し・・・

かつての湯川遥奈氏や後藤健二氏、そして今回の安田純平氏のケースは違うだろう。

安田は取材に命を懸けた(はずの)「勇気ある」ジャーナリストなんだから、
紛争地帯に行くことは、死を覚悟して行ったのは極めて当然のはずだ。
自分の命が危険に晒されたからって命乞いなんかするなよ、みっともない。

もっとも掲載写真はイスラムテロリストにやらされている可能性もある。
安田が本物のジャーナリストならこんな無様な命乞いはしないだろう。
だから政府も心配する必要はないと思うがな。

しかも安田の身代金11億だぞ!
こんな身勝手な奴に国民の税金が投入されるなど納得いくかよ。
政府がやるとすれば安田の家族が11億円用意させてから仲介するくらいだ。

人命が大事というなら身代金を払ってテロリストに資金を提供するのは、
もっと多くの人命を失わせることになるだろう。たった一人のバカの為に、
何十人、何百人もの無辜の市民の命を犠牲にすることになるのだ。

もし身代金払って救出したら、今後こんなバカが続出するのは間違いない!
テロリストはこれに味を占めて、誘拐を繰り返す無限ループになるだろう。
今後も多くのテロの犠牲者を出さないためにも安田は放っておくべきだ。

<参考資料>
「テロリズムに対する資金供与に関する国際条約」・外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/terro/pdfs/jyoyaku_shikin.pdf



日本政府は安田純平を助ける必要なし!




欧米はテロリストとは一切交渉しないと決めた国際条約に加盟している。
日本は福田赳男というバカ首相が「人命は地球より重い」なとと戯言抜かし、
億単位の資金をテロリストに与え国際的に顰蹙を買った。

安倍政権では二度とこのような愚行を許してはいけない。
安田純平も自分で望んで行った紛争地域で死ぬのは本望だろう。
こんな輩に国民の巨額の税金を投入してテロ支援する愚はやってはいけない。

国民は安田純平など、まあ家族や友人の心情は別としても、
誰も心配していないし、助けたいとも思っていないだろう。
それは自業自得であり、自己責任だからである。

それよりも・・・

    日本政府はテロ組織には絶対妥協せず、
    身代金など資金提供はしてはならず、
    毅然と対決する姿勢を示すべきだ!


日本政府は安田純平を助ける必要なし!




日本政府は安田純平を助ける必要なし!









同じカテゴリー(マスコミ)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(24)マスコミ外交
この記事へのコメント
トラネコ様

助けて~安田純平の叫びを無視する安倍政権の非情。

このオッサンに身代金11億円!

安田さんどうなるのか?

トラネコさんの、どうにでも成れ!

笑いました。
これにつきますね。

責任もてないから行くなって言ってるのに何が、オッサンを突き動かしてるのか知りませんが。。

こんな、オッサンの為に日本人が心を痛める事ないですよ。

私が祖母から聞いた話では自国を離れると言う事はなにかあれば只ではすまへんで。です。

私には意味が分かりにくかったですが、今なら分ります。

ですが、自国にいても、中韓人がウヨウヨいて、自国で普通に生活してた人が北朝鮮人に拉致られてるの知ると油断も隙もないですね。

中韓人は日本人の敵と認識する事が日本人の責務って思ってるのですが。。

周知できてないのが現状ww
Posted by うさこ at 2016年06月05日 02:16
渡航の自由を行使するのであれば、反対側の責任も負わなければならないでしょう。つまり、自己責任です。ですが、政府にも国民を救う責任があるのもまた事実だと思います。どちらが悪いのではなく、日本国民の責任だと思います。イラク戦争開戦時にも3人の日本人が誘拐されています。あそこから何も日本国民が学んでいない。拉致被害者を取り返せないのも同じだと感じます。結果的に自分さえよければ、が治らないのでしょう。

政府を批判したい人もいるのでしょうが、批判するなら、自衛隊を海外活動できるように憲法を変える。情報力を強くするためにスパイ法の制定や、情報の取集・整理を外務省一択から内閣の真下または総理の真下に持ってくる。さらにそこに予算もつける。これぐらいのことは最低限しないと救うなんて簡単じゃないでしょう。
Posted by おしょう at 2016年06月05日 06:21
スパイ法制定や情報収集整理を総理の真下に持って来てそこに予算つけようが見捨てるのがホラー大国日本のやり方だから諦めてね
Posted by 全王 at 2016年06月05日 07:47
トラ猫様

おい安田いい加減にしろ!とわたくしは思います。
あれだけエラそう~なこと言っておいて自分勝手な取材でこれはもう自己責任に
決まってるでしょう。前回の例がありますからね。いくらマス塵が安倍は非情と
煽ってもほとんどの国民はえ~又よりによって、となると思いますが。
こんな馬鹿につける薬はない。トラ猫様が仰ってるように、何の落ち度もないのに
日本国内にいて拉致された人を何としても助けなければならないのに助けられない歯がゆさ。悔しいです。情けないです。
中国の横暴ぶりが顕著になってきています。香港の6,4追悼記念日に
民主化運動の先頭に立つ学生たちも中国当局の差し金か分裂の危機にあり
10年後は東京も香港の二の舞等、色々と揶揄されていますが日本はこんな
自己陶酔アホ左巻ジャーナリストなんぞほっておいて真剣に国防を
考えないと命取りになるのは火を見るより明らかです。
Posted by マルガリータ at 2016年06月05日 07:52
ISに殺害された後藤健二氏は、迷惑を掛けたけど自身の行為を自己責任と認め命乞いしない覚悟がありました。この安田純平なる人物は偉そうなことを言ってきた割には、危険に晒されると命乞いするなんて情けなさ過ぎです。
安倍政権は彼を助けるために身代金を支払っては一切してはなりません。万が一支払ったのなら世界中の笑われ者になるでしょうし、安倍首相も勿論その事は十分理解しているでしょう。
Posted by たくと at 2016年06月05日 08:34
まあ、身代金は払う必要はないですが、政府としては「自己責任なので関知しません」とは言えないでしょう。 とにかく、抗議はするが「テロリストに屈しないために身代金は払わない」という点は、国民に周知徹底させる必要があります。

ヌスラ戦線というのは、国際テロ組織「アルカイダ」に忠誠を誓うイスラム教スンニ派の過激派組織だそうですが、他にも拘束されていたスペイン人ジャーナリスト3人がいたのが、トルコとカタールが仲介して解放されたという報道がされています。

安田さんの解放交渉も行っているらしく、トルコとカタールの両国が交渉してくれれて、あるいは解放されるかもしれません。 そうなって欲しいですが、解放されてきたら記者会見を行って「政府・国民・家族や関係者に迷惑をかけたことを謝罪してもらいたい」です。 そうしたら許してやる(笑)
Posted by Black Joker at 2016年06月05日 11:32
宮嶋カメラマンなら、「笑止!」と仰ることでしょうね。ところで、「人権」大好きな民進・社民・「テロ政党」の皆さんは、いつまで「疾しい沈黙」を守っていらっしゃるのでしょう?
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2016年06月05日 21:41
この「プロ人質」安田不純平に関して、政府は交渉を行ってるとは思いますが、身代金は払わないですよ。若し支払うとなれば、伊勢志摩サミットの首脳宣言を議長国が破ったなんてことになりかねません。伊勢志摩サミットの成果を台無しにするわけにはまいりません。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000160267.pdf

参考までに挙げたG7首脳宣言の16ページ目に身代金出さないと明記してありますので、人質ビジネスなのか否かはわかりませんが、あやつの断末魔の叫び声が聞こえるのも遠い日ではないかもです。

>福田赳男というバカ首相

この御仁一応、幼少期から神童の誉れ高く、一高、東大、高文、司法と、すべて首席で三冠王と言われ、入省後すぐにロンドン駐在し、陸軍担当の主査として、官官接待で陸軍からしこたま接待を受けており、軍の専用列車を川の真ん中で止めて釣りを進められ、東条英機も、息子くらいの年の離れた福田に陸軍の予算欲しさにゴマすりまくってたっていう話で、一国の陸軍の予算を査定した御仁がこれですからねぇ~囲碁の腕前はリアル8段だとか

あっ!今噂の片山さつき先生も防衛庁担当の主査だったとか…
Posted by やま at 2016年06月05日 22:07
  >プロ人質

 思わずコーヒーを噴きそうになりました。もし今回も無事なら以降どれだけ彼が「人質に取られても無事生還」と言う記録を更新するか、不謹慎ながら楽しみですね。
Posted by KOBA at 2016年06月06日 00:41
トラネコ様

今日は3ヶ月ぶりに髪をカットに行きました。
兎に角、軽くして欲しいです。
暑いから頭汗かくから不愉快~なここ何日間。。

すごく軽くなりルンルンで、夫も似合ってるよって言ってくれww
気にイってますが、このスタイルを保つのには1ヶ月毎って言われw
お金かかりすぎやん~ておもいました。

まぁそれはさて置き、

毎日、5時の夕食時にニュース見ながら食事してますが禄なニュースないですね。

夫は禿げが出てきたら、もういらんは~って言います。
政治家は政治資金名目で好き勝ってやろって。

会社の幹部も同じやで。

そうなんや。

ある意味、安田純平って分りやすいしマスゾエもそうですが、全然、世の中に貢献しないゴミって言うので共通項ありますね。
Posted by うさこ at 2016年06月06日 23:56
うさこ様
同意です。
いい年こいたオッサンが自己責任の意味もわからず、「たすけてください」はないですわwww 仰る通り海外は日本とはかなり事情が異なりますから、行くならそれなりの準備や事前学習、そして覚悟も必要でしょう。私はラテンアメリカには行き慣れていますが、それでも日本に居る方がとても気が抜けていますから、さすが我が国日本の治安は最高だと思います。

>安田純平って分りやすいしマスゾエもそうですが・・・
世の中に貢献しないどころか、世の中の迷惑そのものですわwww



おしょう様
同意です。
>政府にも国民を救う責任があるのもまた事実だと思います
それはそうですね。
しかし現状の法律体系では救出は難しいです。
なんせ自衛隊の武力行使を伴う海外派兵は禁止ですから、ましてや紛争地帯に民間人を送れませんわね。かつてカンボジアPKOでは警察官がポルポトの残党に殺されましたしね。だから安田の件も政府としては「平和的にテロリストと交渉しています」、でいいんじゃないですか。



マルガリータ様
同意です。
安田もジャーナリストなんて言ってますが、要は紛争地帯の取材ネタが高額取引されるマスゴミ界の商売事情が優先してんじゃないかな・・・。とにかく自己責任が嫌いなマスゴミですから、これは今後も言い続けなければなりませんね。それに基本的にマスゴミは北朝鮮やシナ、ISなどテロリストの仲間だということを我々は認識すべきです。



たくと様
同意です。
まあ安倍さんは福田赳男の二の舞になることはないでしょう。
あそこまで世界中から顰蹙と軽蔑を買った腰抜け政治屋はいないでしょうからね。政府は解放交渉やってるふりを「していればいいのです。あんな馬鹿の無駄な時間潰しより政治課題は山積していますから。



Black Joker
同意です。
まあ第三国が仲介して解放されてもいいですが、私はむしろそうならないことを望みますね。非情かつ顰蹙覚悟で述べますが、こういうバカが続出して政府に無駄なカネと労力を割かれることの方が損害です。また無事帰国したらマスゴミが持ち上げ英雄扱いするでしょうから、まあ、イスラム過激派の好きにすればいいと思いますよ。



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
>「人権」大好きな民進・社民・「テロ政党」の皆さんは・・・
そうなんですか、やはりな。
こういう連中のWスタってわかり易いですよね(笑)
それに矛盾を感じない感性がまたバカを誘います。



やま様
同意です。
>この「プロ人質」安田不純平に関して・・・
さすがやま様、うまい表現ですね(笑)
そうですね、安倍さんは身代金出すようなバカ芸は取らないでしょう。
まあ福田赳男が超秀才かもしれませんが、政治家としての見識、国際情勢の詠みが甘いことは間違いないでしょう。あのチンパン面の息子がそのDNAを受け継いでいるじゃないですかwww
Posted by トラネコトラネコ at 2016年06月08日 19:43
金を払ったら余計になめられるだけですし自業自得な部分が大きいのでこのまま大往生してもらいましょう。
でかい事を言いまくっていたなら殉職?できて本望でしょう。
Posted by 無記名 at 2018年08月07日 20:51
 半島の出身者なら半島政府が救出に責任持つのが当然でしょう。
 「安田ガー」と抜かす連中は北朝鮮にょる拉致被害者の事など全く眼中にないのでしょう。
Posted by KOBA at 2018年08月08日 04:25
無記名様
同意です。
それに自ら日本国民ではないと語っている以上、日本政府は助ける必要はないですよね。それにこの男、過去にも5回も向こうで拘束されているといいますから、これはイスラム過激派と組んだ身代金詐欺でしょうね、カンコク政府の早急な対策を期待します。



KOBA様
同意です。
おっしゃる通りで本人自ら日本人ではないと語っています。
もしかしてこいつは在日系何でしょうか? もしそうならば日本政府はどこまで救出の義務を負うのでしょうかね・・・?
Posted by トラネコトラネコ at 2018年08月08日 10:03
トラネコ様
全くおっしゃる通りです。胸の中でモヤモヤとしていたことを、ここではっきりとおっしゃって下さり、本当にスカッとしました。
大体、この男、馬鹿というか阿呆というか…。
私たちの血税が11億もこんなバカの為に使われるなんて、納得できません。
その上、日本国民ではないと言っているのですから、なおさら国民が収めた血税をこんなバカの為に使うなんて言語道断です。
半島の人ですか?この地域の人は本当に図々しい事この上ないですね。
国はこんな、日本国民ではないと言っているような馬鹿、命は惜しくないとはっきろ記録に残っているような馬鹿の開放に尽力するぐらいなら、北に攫われた拉致被害者の解放のために尽力して欲しいです
。尤も政府も助ける気はないようですから、まあ、自業自得、自己責任、あれだけのことを豪語したのだから、ぜひ有言実行してもらいましょう。
こいつを助けるくらいなら、殺処分されつペットを助けた方がましだ!
Posted by ぽべし at 2018年08月18日 22:12
ぽべし様
コメントありがとうございました。
まったく同意です。
安田某も今までデカい口たたいて、しかも過去5回も拘束されてきたんだから、これは一種の人質詐欺だと思います。それに今回自分で日本人ではないことを公言していますし、かつて公開された彼のパスポートの氏名には何故は苗字がぼかし処理されていましたから、恐らく帰化在日か何かなんでしょう。こんなゴミのために無駄な外交予算の浪費は国民を裏切ることです、放っておきましょう!
Posted by トラネコトラネコ at 2018年08月19日 05:26
テレビ朝日解説委員の玉川徹は民主主義だの英雄だのとたわごと言い、
ぼけた発言に腹が立つ。
安田の発言「日本政府の対応に疑問がある」とは何だ。
政府には何の落ち度もない。
外務省の退避勧告を無視して行って迷惑かけ放題で、いったい自身の
行為に何の責任を持たんのか。 まっ、全然持っとらんようだな。
ジャーナリストどもの擁護発言にも呆れる。
また「日本人はカモ」と世界に広めたわけだ
Posted by 本所 at 2018年10月26日 10:00
日本政府、救出関係者の努力が実り、大迷惑野郎の安田純平氏が帰国したが、早速帰りの機内で暴言を吐いておる。
この安田という男は反省の色が全く無い。
ジャーナリストの屑。いや最早人間の屑である。
こんなのはとっとと捕まえて刑務所に入れろ。
Posted by はてかつみ at 2018年10月27日 15:54
地獄だったという安田順平、地獄に向かって行ったのに普通だろう、どれほど
戦争をわかってないのか、世界大戦の教訓をこの世代は忘れているのか
爆弾が飛び交う世が地獄なのは子供でも分かる
Posted by ゆうぞう at 2018年10月27日 19:07
安田のことで自己責任論を批判するバカ・ジャーナリスト。
捏造・偏向報道しかしないくせに「何があっても国はジャーナリストを守るべき」という、どうしようもない特権意識を振り回す。
いわゆるジャーナリストでまともな人間っているの?
もう、報道人の特権を取り上げましょう。
Posted by 日本国民 at 2018年10月28日 04:11
安田純平は、救出する必要は無かったと思います。この男は今回で3度目です。日本国は救出にかかった費用は、公言していませんが、1回約3~4億円かかっています。合計10~11億円です。このお金は無駄金です。国民の皆さんは、安田純平の特ダネを見たことがありますか?。見た人は国民の1%もいないはずです。この人の仕事は特ダネを週刊誌に売るのが仕事です。日本の為に渡航していません。むしろ日本の恥です。
Posted by 徳川吉宗 at 2018年10月31日 17:21
徳川吉宗様
同意です。
登山で遭難すれば救助隊が出ますが、捜索、救助にかかった費用は全額本人または家族に請求されます。安田も同じように費用請求すればいいのです。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年10月31日 20:01
この2年4ヵ月後、安田は「解放」されました。
ダルビッシュ有氏は安田の「解放」を祝福するとともに、「一人の命が助かったのだからそれでいい」とまで発言し、それを本田圭佑氏までもが擁護しました。
有名人の多くが「安田擁護」に走る中、高須院長は安田を「パパラッチより下劣。英雄ではない」と非難しました。
高須院長だけでなく、安藤優子の「そんなこと、今安田さんの言葉でおっしゃるべきことなのかな」発言も、留飲を下げてくれました。

皆が皆指摘していることですが、これだけ「拘束」されても安田は疲労感一つ感じさせず、むしろピンピンしています。
それどころか「拘束歴」も、身代金の「総額」も半端ないと思います。
それにしても「開口一番」が何と、「荷物がない」ですからね。呆れて物が言えません。
Posted by 成田あいる at 2018年11月04日 19:21
成田あいる様
芸能人やスポーツ選手のコメントなど大して気にすることもないでしょう。
そこまで深く考えていませんしね。それよりもマスゴミや評論家のもっともらしい意見の方に無知な大衆は騙されるのです。まあ安田氏もネットで自分に向けられている評価は少しは読んだようですから、あのような記者会見になったんじゃないでしょうか。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年11月04日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。